FC2ブログ

五月晴れ 

♪つゆのぉ~晴れ間ぁ~五月晴れ~♪
って昔ごはんですよのTVCMで三木のり平が歌ってたっけね。

ドナサマーさんとチャックブラウンさん。
ソウルファンクダンスブラックミュージックに貢献したお二人が
お亡くなりになりました。
まだケツも青くヤンチャばかりしていたころ
本牧のディスコでよくお世話になりました。 合掌。

本日は陸揚げした愛艇のドライブオイルの交換をし
プロペラ駆動部のグリスアップをして午前中の仕事とし
午後はノンビリ録画した映画を観ていました。

観たのは「アジャスタメント」主演はマットデイモン。
マットデイモンは結構好きでつい観ちゃうんだけど
上院議員候補のマットが知り合ったダンサー(エミリーブラント・・・ガイバー旅行記の姫)と
恋に落ちるんだけど、運命調整官みたいなのに邪魔されるが
ふたりで運命を勝ち取る。。。っていう気軽なSFファンタジーなお話。
原作は「ブレードランナー」「マイノリティリポート」のSF作家フィリップ・K・ディックの短編。
106分と短いし、退屈しないで観られる。*レンタルで良いのがない時に。

あしたも晴れだし・・・
オケラの庭の整備調整やろうねぇ~。
琉球の庭?

ultora_hoya0120506.jpg

いまさらではあるけどホヤの1種
人呼んでウルトラマン・ホヤ。

いまだに人気は絶大。

これだけあるといろんな顔があって楽しめるよね。

でも突如、忽然と消えてしまうので
とても困る時があります。。。ガイド中にあれ?無くなった(ーー;)
と、なるとカッチョ悪いし。

ウミウシが食べちゃうのでしょうかね?
なにも一気に無くさなくても・・・







コメント

SFファンタジー

そういうジャンルなら良いかもしれないですね。どこでもドアが気になってしょうがない映画よね。

エミリーブラント、私の中では「プラダを着た悪魔」のエミリー(役名と同じ!)でしたが、ガリバーにも出ていたのね。

ホヤも奥深いですな

ユキンコボウシガニが冠ったらさぞや楽しい被写体になりそうですね。>ホヤ

ねーねーさん

観たのですね、さすがです。
あのドアの行き先を全部把握してるってスゴイやね。
マットデイモン・・・この話に似合わない(笑)

muraさん

おぉ、ほんとだ。
中にはウルトラマンホヤを
かぶったやつがいてもおかしくないね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2050-307c90a8