FC2ブログ

アクティヴな行動で 

今日も朝から雨でまったく梅雨そのもの。
もうちょっと南国チックにスコール風にならないのか?
2日もダラダラと降り続いてからに。←沖縄風な言いまわし。

雨は降ってるけど・・・
明日は晴れと出ているし船の整備が遅れているし、
え~いっとばかりにスーツに着替えて3点セット持って船底掃除へ。
約100分間 気持ち悪さと戦いながらゴシゴシこすり
はげ落ちる青い塗料でブルーマンのようになりながら船底をきれいに。

そしてお昼は赤いトマトラーメン(笑)

学校のグラウンドもグチョグチョだし
親子グランドゴルフは中止になってしまった。
体育館でドッジボールもやらないんだって・・・つまんねぇの。

授業参観はそのままなので13時すぎに
暑苦しいけど長ズボン穿いてかりゆしウェア着て
愚息の数学授業を見学に行ってきました。
分数の割り算掛算やっていました。。。復習なのかな(^。^)

夕方 今現在雨は上がり風もおさまっているし
あしたの晴れを予感させるような落ち着いた感じ。
これから愛艇を陸揚げして、明日からドライブオイルの交換
船底のペンキ塗り、船体のワックス掛け等の整備をして
6月末からの繁忙期に備えるのである。。。

ジメジメしてないで
アクティヴに動けば、運もついてくるもんさ(^。^)

delta090419.jpg

デルタスズメダイ。
学名がそのまま和名になった良い例。

当地でもそれほど珍しいものでもなく
かと言ってあちこちにいるほど多くない。
スズメダイなので、すごく見たい撮りたいなんて人も
それほどいる訳もなく。。。地味で地道なガイドの嬉しネタ。

港から3分のポイントに去年からいついているのが1匹。
ガイドの密かな楽しみなのであります。

コメント

ブルー&ブルー

私のブログのトップには久場に浮かぶオケ号を、水底から撮った写真を置いてあります。自画自賛ですが、この写真かなり気に入ってま~す。

久場ブルーにオケ船底ブルー、いつでお撮れるようにキレイにしておいてね♪

お疲れ様

船のメンテナンス お疲れ様~
綺麗になって 私達を6月に迎えてくれるのですね~☆楽しみ~❤❤頑張れ~

ねーねーさん

そうなんだよね。剥げハゲなふな底だと
写真とっても生えないし・・・違った、映えないだ。
ガンバリマ~ス。

anemoneさん

メンテナンスは大事ですからねぇ~
途中でエンジン止まったりしたら大変です。
6月お待ちしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2049-be59da2f