FC2ブログ

あたり外れの肩と天気予報 

午後から雨・・・しかも雷雨?
いつ降るんだろうと思って朝起きたら
太陽はサンサンと輝く素晴らしい天気。

まさにダイビング日和だね。

南西の風が強いのが気になるけど・・・。
ボートを走らせながら「どこ行こうかな~」と考えた。
むかし世話した大学生とその息子のふたり
息子はまだ経験4本のちょ~ド初心者。。。
よしっ!困った時のカメじゃ。ってんでカメポイントへ。

幸いだ~れもいませんので当然カメは見放題の
アオが8匹のタイマイ1匹。
透明度も40mを超え、水温も25度以上ある。
因みにわたし今日から6半脱いで5㎜+3㎜ベストに衣替え(*^^)v
軽くてとっても楽チン。

50分のダイビングを終えボートに上がってきた父。
第一声の「ほんと素晴らしい~」の「い~」の途中で
ヒザがカクっとなって手をつたら手が滑って肩ににキタらしく
「イタタタタ~」と倒れ込んじゃった。
「大丈夫?」「あぁ~~肩が、肩が、  外れましたぁ~」

なんでもちょっと癖になってるそうで
大丈夫大丈夫と言いながら2本目のニシハマ浅場にダイビング。
その美しさに感激しっぱなしでしたが・・・

3日もすれば治るとは言うけど、整骨医行った方がいいよ。

父子は今にも降りそうな曇り空の中フェリーで那覇へお戻りに。
フェリーが出たあと暗雲がやってきて激しい雷雨となりました。
予報は当たったけど・・・外れた肩が痛々しい。 お大事にぃ~。


shiro_umiko0120515.jpg

ローガンズでも見分けられるぜ。
小さ過ぎるシロウミコチョウ(笑)

komachi_koshioriebi0120515.jpg

随分成長しちゃって
可愛くなくなってしまった
友達のコマチコシオリエビ(^。^)


さてダイビング業務はしばらくお休みでございます。
このあとはサンゴ産卵観察会などや
その後の一斉産卵に向けての準備。

オケラの裏庭ログ付け場の屋根を完成させて・・・
船の整備・・・と、暇そうで暇でもないんだけど
決して忙しい訳でもない

オヤジの日常生活にお付き合いくださいまし。

コメント

今年はシロウミコチョウ多かったですね~。赤やピンクの上に乗っていただこうとすると、嫌がってパタパタ飛ぶのが可愛い~。

多かったの?

今年は2回目だけど(笑)

パタパタする姿って不思議だよね。
3倍撮影くらいじゃないとわからんな~(ーー;)

肩はテーピングでガチガチ。

16日は本島の観光に冷や汗浮かべて付き合い(例の6人組と)、本日17日朝一で大阪の整骨院に行きました。未だ手が肩の高さまで上がりませんが、日にち薬と諦めております。よく焼けた肌にはテーピングは似合いません。父、愚息共によい経験させていただき有難うございました。

あたり外れの肩と天気予報。スルーするところでした。感動的な表題です。あ~おかしい。(貴公の奥様風に)

大阪の長谷川さん

その後テーピングで乗り切ってるの?
仕事にならんじゃん。

また息子連れて遊びに来てね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2047-f3eef116