梅雨にはタイカレー 

朝から真っ暗でどよ~んとした空。
大粒の雨が降ってきて
梅雨っぽいなぁ~と思ってたらスゴイ降ってきた。
でも明日は中学生の体験ダイビングなので
いまたくさん降ってしまって明日は晴れて欲しい。

って願ってたらお昼前から雨はあがり
そのうち太陽まで出てきて・・・カンカン照りに。
今度は暑くて暑くて・・・蒸し蒸しで・・・。

仕事もないオヤジはというと
録り溜めたTVドラマを連続観賞。
やっぱり平清盛は眠たくなるなぁ(ーー;)

お気に入りの堺雅人のリーガルハイは面白いねぇ。
ガッキーは綺麗で可愛いし
里見コウタローの作る料理がとても美味そうだ。

で、お昼ご飯はなにしようと考えて2月にタイのスーパーで買って来た
タイカレーのREDペーストがまだあったのでトマト入りレッドタイカレー。
ココナッツミルクもあったし、鶏肉もある。
作りながら味見してたら辛味がわからなくなってきて
七味や鷹の爪やラー油まで入れちゃったら、ヒィ~ヒィ~でした。

汗だくで食べてたら何だか体がスッキリ。
やっぱり梅雨はタイカレーに限るね(^。^)


ganshou0120508.jpg

外洋の波のあたるこんな岩礁で
ノンビリ潜って砕破した波から出る光りのアコーディオンを
ぼけ~~っと眺めてると、幸せを感じるのでした。

早く夏になれ!

コメント

GWお疲れ様でした。
光のカーテンとかオーロラとかは思ったけど、アコーディオンは出なかったなぁ。
浅い岩場でのんびりなオケモリさんとねーねーさんを見ました。透明度すごくよかったですね。夏に行かなくなって(ウミウシにはまって)からあんなに青くて綺麗な水中は久しぶりでした。
晴れ女さま、ありがとうございました。

GWも過ぎて落ち着いた頃でしょうか。

タイカレーが作れるおとうさんなんて
滅多にいない気がします。

お子さまが羨ましいです~

ひおさん

同じ場所にきたんで驚きました。
透明度の良い暖かい浅瀬で
のんびりするのがとっても好きです。
そんな時、魚とかガイドしません(笑)

joyさん

久しぶりですがお元気でしたか?
最近ちっとも・・・ご無沙汰ね(笑)

タイカレーっていったって
ペーストだもん誰だってできるよ。
因みにお子様は召し上がりませんわ。

タイカレー

ラーメン特集でタイカレーラーメンがあるとか~
オケモリさんのタイカレー辛そうですね~

anemoneさん

タイカレーラーメン?
シーフードカップヌードルに
牛乳いれて辛くしたらソレになるね(笑)

本気で辛くしたものは、
全身の毛穴が3日間くらい開きっぱなしになって
真夏には最高です(^。^)

毛穴は~

オケモリ様
タイカレーの中に麺が入っていました
普通のラーメン飽きたらたまにはいいかな~
なるべくなら 毛穴は閉じていた方が いいかも (^_^;)

anemoneさん

室内でお過ごしが多い御婦人は
毛穴という毛穴は全開にして
老廃物をお出しになった方が良いと思われますが、
まつがってますか?

ご無沙汰してすんませんでした(^_^;)
自分のブログも
半分クローズにしちゃっていたもので~。。。

体の毛穴は開きたいんだけど、
お顔の毛穴は化粧崩れの元になるし
できれば開きたくないのよね。
女優さんたちって顔だけは汗かかないって噂もあるくらいですよん~

横レスですみません。

joyさん

お顔の奥底の汚れとかは
毛穴全開でないと取れない印象がありますが、
やっぱりお風呂以外では汗かきたくないっすよね。

そんなことより
いついらっしゃいますか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2041-238f8cb2