激しすぎる変化に 

朝起きたら空はドヨ~んとしてパラパラ降ってた雨。
次第に雨脚が強くなり、風もビュービューに。
遠雷だった雷が徐々に接近してきてすげぇ~近くで爆音をならす。

9:00出航を遅延させようか迷ったけど・・・強行じゃ!
港から阿嘉大橋の向こうが雨で見えない。視界は100mくらいかな?
とっても危険なので、すぐそこの前浜へ。

海の中は透明度もよく
Big Boss なアオウミガメも見れて
なかなか良かったよん(^。^)
1番良かったのは上ったら晴れてたことかね?

ダークバスター落としたりしたけどね(笑)

その後は安定して晴れ時々曇りみたいな天候で
風も吹かず、海も穏やかさを取り戻しました。

本日も無事3dive終了。

tsumabeni_mino0120502.jpg

ツマベニミノウミウシ。
ミノウミウシの仲間は美しいものが多いよね。

hitode_yadoriebi0120501.jpg

本当に自然にマンジュウヒトデの上にいた
ヒトデヤドリエビのペア。
エビの場合小さい方が♂で大きいのが♀。
よくイジえい回してヒトデのフサフサが全くない写真とかあるけど
やっぱりフサフサしてるところにいると良い感じです。

あまり知られていませんが
マンジュウヒトデもサンゴを食べるのです。

明日から晴れて夏日が連続する・・・かも。

またあした。

コメント

美しい!

私が入らない日に美しいものを見てますねーもう!
明日は入りますわよ~。

そんなことございません。
毎日がんばってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2034-05c16593