夏のやうな海 

未明にあれだけザンザンと降り
地獄からの叫びのような風が吹いて
一体どうなることかと思ったけど

朝になったらスッキリ晴れて風もない。

太陽さえ出ればこっちのもんじゃ!

ってんでアダン下~内海砂地浅瀬~アザハタと
3本を気も~ちよく潜っていただきました。

ヒレグロベラの小さいのが透き通ってかわいいねぇ。
あちこちで見かけるようになった。
キホシスズメダイygも増え出して根にたまり始めました。

梅雨で雨だし・・・とか思うけどね
海の中は繁殖期を迎えてる生き物が多いので
とっても楽しいですよん。

そのうちのひとつ。

deba_egg0120430.jpg

デバスズメダイがペアを組んで卵を産んでいます。
♂の婚姻色がいまひとつではありますが。。。
懸命に産んで守ってる姿には感動を覚える。


nishihama0120430.jpg

お気に入りの根。

ワイコン付けずに標準で撮ってみたけど
やっぱりちょっと狭いね(^_^;)

あしたも晴れたらいいのに。

今日は夕陽が良いはずよぉ~
オリオン持って夕陽見物もいいよね。

またあした。

コメント

潜ります!

明日は普通に潜りますので、よろしくお願いしま~す。

了解しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2032-31f02aae