激しい雨を蹴散らすモノ 

今日は海仕事だと思って張り切っていたら
朝から大雨に見舞われた。
折角休み取って来てくれるのにねぇ
しかも初めて来てくれるとなると尚更晴れて欲しい。
阿嘉島の印象悪くなってしまう。。。あ、うちも。

「大丈夫よ。あたし晴れ女」とあっさりと仰りまして
高速船もエンジントラブルで欠航になっていたのも
10分遅れで出航になるし・・・
8時に激雨・・・9:20過ぎには小雨、10:00に止み
10:20には晴れ間が見え・・・その後1滴も降らず。

少々凹んでいたオヤジも
あまりにもの見事な晴れ女に「天晴れ」を。

この大雨の影響で山からの濁流で海は真茶色。
これどうにかならんのかな?
一括交付金の使い道に最適だと思うのはおれだけだな(ーー;)


lemon_umiushi0120405.jpg


黄色いカイメンに擬態するレモンウミウシ。
この個体を撮ったところは
周囲に黄色いカイメンがあまりないところで
当然レモンウミウシを見ることもあまりないんだけど
この時はいたんだよね。

今年はレモンが少ないとか巨匠が言ってましたが
そうなってくるとも価値もグンと上るってもんです。

この時一緒に見た人が
「確かに触角みたいなのはあるけど・・・」と
疑ってましたがな。

あしたも晴れにしておくれぇ~~

コメント

祈ってます

内地で祈ってますよ~~~

ねーねーさん

よろしくおねがいします(^。^)

こんなのが好き

チョコンとした小さな耳(触覚?)に痺れてます。
あぁ 見たいなぁ…

ととさん

ニャッキって知ってます?
レモンウミウシを見るといつも思い出します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2017-fda3905f