年に1度は・・・ 

今日は特定健康診断の実施日です。

昨晩9時から水以外くちにせず
朝の受け付けをしに行きかけたら
北朝鮮がミサイル打ちましたと放送が入り
「念のために屋内待機」になったのでした。

出鼻をくじかれたオヤジは
ゴミ出しの心配をしながら解除を待って出掛けたのだった。

行ってみたらとっても空いていてビックリ。
いつもの2割程度しかいません。
なんでも前日の午後はとっても混雑していたとか・・・
前日は所用で那覇日帰りしたので、ラッキー!

空いているので何でもスムーズにいき
例年2時間半掛るモノが50分で済んだ。
シニお腹が空いていたので帰って速攻でロールパンをひとつ。
お昼におうどんを頂いて通常の体にもどいたのでした。

ま、結果はどうあれ(笑)
1年に1度くらいは健康診断を受けましょう!

adeyaka_zebura0120315.jpg

知らない人にはまったく知られない
好きな人にはかなり有名なアデヤカゼブラヤドカリ。

追記:ちょっと怪しいなぁとおもいつつも面倒なので
アデヤカと表記したら、早速アデヤカではないと指摘されました。
すんません&ありがとう。

美しいのはいいのだが
すぐに貝に逃げ込んで中々出てこない。
ガイドもゲストも忍耐の生物なのである。

それほど珍しいものでもないので
リクエストしていただければガイドすることは出来ます。
 
さてさて、今宵はシェフに任命され
子供ふたりに版飯を作らねばならぬ。。。
冷凍庫にあった小さなステーキを焼いてあげようと思ふ。

いかがなりますでしょうかね(^。^)

あすは座間味村の海開き!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぉ!

やっぱりそうかな?
ちょっと不安ではあったんだが・・・。

次回お願いします

ヤドカリさん、GWに見せてね。

了解ぃ~。

いるかな?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2014-9bd1d033