にっぽん全国暴風雨 

みなさん無事でしょうか?

こちらは朝の8:00には真っ暗の暴風雨で
昼過ぎには太陽が出てました。
いま、夕方にはすっかり青空が定着しているけど
強風はまだ続いています。

本日は全便欠航となり
お客さんは那覇待機になってしまいました。
2回連続だった?可哀想にね。
その分明日から楽しんでください。
明後日なんて波1mだから(^。^)

夕方17時からやってるTVニュースは
どのチャンネルも同じような画で
海や森、街中の状態を覗き部屋よろしく放映している。
いつみてもやっぱり変だ。

このあと更に強まる可能性もあるので
退社を早めたり、外出を控えたりしてください。
あとは呑みに行ったりして遅くするか・・・
どっちかっていうとその方が楽しいではあるにゃ。

rollands_demo_yg_andaman.jpg

なかなか進まないシミランクルーズより
ローランズダムセルの幼魚。

美しくして可愛いので
何処で見てもついついレンズを向けて
穴のあくほどよ~く見てしまう
愛しのスズメダイのひとつ。

胸鰭のピッピッピッって
動きも堪らんよねぇ~

あしたは船出る・・・よね?





コメント

首都圏はこれからがピークで
既に電車はほとんど止まってるから
まだ家じゃない人はじっくり腰を据えるしかないですな。
でも前線が通り過ぎたら風は弱まるんだろうか?

うにさん

雨は上がるだろうけど
風は多少尾を引きそうな感じですぜ。
結局970切ったのかな?
すげぇ~低気圧じゃ。

940くらいらしいですよ

台風だったら940に匹敵みたいなことニュースで言っていたようだけどホントかな?窓の外は確かにすごい!隅田川は上流に向かって白波立っているし、スカイツリーは全く見えんし。
徒歩通勤可能なワタシでも16時半過ぎには帰宅しhてニュース見ながらお仕事中。会社に残っている同僚、判断間違えたよね・・・。

ねーねーさん

940に匹敵?
台風並みじゃなくて
台風以上じゃないですか!

こっちは

発達しながら近づいてくる低気圧に慣れてないからね。
でも平塚はピークを過ぎたみたいです。

もしかしたら・・・

あれれ・・・940じゃなくて風速40かも!?

まだ電車の中です。まったく困ったのんだ。

無事でよかったね

>うにさん
そうか、台風はピークかピークを過ぎた辺りで接近するもんね。
こっちはさ時間かけてやってくるし対策充分だけど、
あの速度で来たら・・・こわい。

>ねーねーさん
ん?40m?日本海側は38mくらい吹いたようですね。
本当に恐ろしいことです。
これも全て山をこわし、海を蔑ろにしている人間への罰です(笑)

>なおちゃんさん
あれま、一体何時間乗ってるの?日が変わっちゃうぜ(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2005-fe1660d4