男は口数が少ないものだ 

昨日は竜也君の歯科通院や
中学入学の準備で買い物したりと那覇へ行きました。
最近声変わりをしたので声が低く太くて
聞きづらいのもあるけど、あまり喋ろうとしません。

なので買い物するのも大変で・・・
昨晩から男所帯になってるのに
那覇でもふたりで買い物をし、ふたりでうどんをすすり
なんと寝るのも2人でした。セミダブルに男ふたり(ーー;)

こっちもいい加減嫌だけど、竜也も相当イヤだったろうね。
帰ってきてホっとしてるはず。
でもね、竜也君来年の4月からはず~っとふたりになるんだよ(笑)

さ、やっと天気も回復し
明日明後日・・・30日までは高気圧に覆われていい感じ。
家族旅行じゃない阿嘉島を満喫してくださいね。
オヤジの耳もだいぶ回復しましたし
クジラも絶好調っぽいですよん。明日から楽しみな4日間。

futairo_kaeruuo.jpg

アンダマン海シミランで撮ったフタイロカエルウオ。

こっちのフタイロは前後(上下)で違う色だけど
あっちのは上下(左右)・・・
( )内の言葉がややこしいけど魚は頭を上にして見るので
泳ぐ姿的に縦ジマでも本来は横シマというのでややこしくなる。
フタイロカエルウオは世界中にいるようで
色のパターンは、グレー+黄色、グレー+白、
ブラウン一色と3パターンあるのでこれまたややこしいやね。

どれも目のうしろにピンクとグレーの
半円ラインがあるので区別がつくそうな。。。

そしてどの子も可愛い。





コメント

中学生の男の子がぺらぺらしゃっべたら
ある意味心配になるのではないかと。
しゃべらないくらいで、普通でしょ。


左右が違ったら

鰈か鮃です。

うちの子は声変わりはありませんが、ケータイ掴みっぱなしです。

フタイロのバリエーションには、グレー+白+黄色の3色版、グリーンなどまだありますよ。ちなみに写真の子もお尻が写っていませんが、お尻が黄色の3色版の可能性ありです。

  • [2012/03/27 00:31]
  • URL |
  • マクロ大好き×2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なおちゃんさん

そうかしら・・・
大事なことも言わないので
心配になります。

だださん

携帯は良くないよねぇ
今のうちにちゃんとマナー叩きこまないと・・・
ってうちの娘も同じです(ーー;)
依存症になるなぁ~

マクロ大好き×2さん

グリーンがあるの?

こいつの後ろは黄色だったと
記憶してます。
カエルウオはどうしても顔重視になってしまう。。。

必要なことも言わないの。。。?
まるでうちの相方のようです。。
(~_~;)
困るのよね、それ。

でもおしゃべりよりはいいような気がします。

joyさん

そう、聞かないと言わないのね。
で、言ってもボソボソと言うし、声変わりの太いので。
こちとら耳も遠いから(笑)聞きづらいのなんのって。
イラっとするのじゃよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1997-42b0fc4b