TVの星座占いでビリだったし。 

連日の南風で今日の最高気温は26度。
3月でも「夏日」な阿嘉でございます。

朝は曇っていたけど
昼過ぎには太陽がドド~ンと出て「夏日」
スーツの下は汗だくで
仕方ないから20度の海で上着を着ました。

朝はギナへ。
クジラの唄を聞きながら
10㎜のウミウシを見て、カメを見上げて
これってすごくない?スゴイと思う。
と自問自答してしまった。

で、ふと気がつくと
自分のハウジングが水浸し(ーー;)
さっき撮ったばかりなのに。。。くそ。
マクロ機能の優れた機器が無くなってしまったのは
相当な痛手であるからして
どなたか譲ってはくれぬか?

2本目以降はfujiを持って行ったけど
今年初見のアマミスズメダイygとか
ヤマシロベラnupとかは全然イケてませんでした。
3本目はニセスズ振と「ケツ紫」を撮りに。
いいのが撮れたようです。

昼からずっと太陽が出て
暖かい日となってまた顔が焼けてた。

tsubame_tanabatauo0120317.jpg

ツバメタナバタウオ。

地味だけど、とっても美しい
という典型的な魚。
太陽光線みたいなライトじゃ逃げて撮れないし
弱いと見えないのにゆっくり逃げていく。

なんだかんだとあまり上手に撮れない
っていう魚でもある。

15㎜以下の幼魚はブラックマージなんだって。
知らんかった~(^^ゞ

明日も晴れて気温は27度。
いいでしょう?

コメント

ツバメタナバタウオ、目下の課題魚です。
ピントがバッチリで、色がクッキリ、を目指したい・・・。

真横になってくれないんですよ。
いつもちょっとだけ斜めなので
微妙にピンボケで口惜しい。
きれいだし頑張って撮りましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1989-ef7eb311