婚姻色と白ドット 

朝起きたら雨降って風が強く
そして寒かった。
コーヒーを飲みながらTVニュースを見てると
遠慮しがちに猫のハルが近寄ってきて
ゆっくりと膝の上に乗り離れようとしない。

折角お客さんが来るのにこんな天気ありか?
まったくツイてない。

それでも午後から2本行ってくれるというので
1本目はアザハタへいってみた。
入って驚いたのなんのって・・・すごい濁ってる(ーー;)
そしてとても冷たい。ダイコンは19度。
1度低目に出るので実際には20度だけど
それにしても寒すぎる。

濁っていながらもアザハタの根では
ケラマハナダイとカシワハナダイが
元気に婚姻色を出しながら頻繁に上下降を繰り返してる。
穴を覗くとホワイトソックスが横揺れして
クリーニングの相手を待ってたり
いつものアザハタの根がそこにあった。

クロホシイシモチがペアリングをしているので
もう産卵期ですね。
あ、アマミスズメダイyg今季初見でした。

kashiwa_nup120315.jpg

いつ見ても美しいカシワハナダイの婚姻色。
とてもゆっくりと泳いでくれたので撮れた。


zouge_iro120315.jpg

ウミウシの季節です。
全長約15mmもない、とってもチビな
ゾウゲイロウミウシでした。

white_sox120315.jpg

たまには裏からも撮ってみた。
裏にも白いドット模様があること
知っていましたか?

あすも南風でちょっと荒れてるけど
最高気温は24度になるという。

でもお湯持っていくかな(笑)


コメント

お湯は是非とも持って行ってください。
あぁー、この寒いのに潜る楽しさ、やりたかったなー。

ねーねーさん

富戸の温泉丸でお待ちしてます!(笑)

ねーねーさん

いや・・・辛いかも。
そんなMっ気ないので辛いのは
駄目です。こいうのをヘタレって言うんだよね(^。^)

うにさん

船に持参のお湯に
バブ入れたら暖かいかな?

えっ、水温20℃!?
小さなゾウゲイロ、うっすら紫で綺麗ですね~。

ひおさん

寒いよぉ~~~(*^^)v

だからぁ

バブはウエットの中ですってば。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1987-76239234