昨日の分も降っただろ 

昨夜から雨が少々降り始め
朝にはやんではいたけれど
どよ~~んとした湿気を含んだ重い空気が漂う。

12時近くなってきてから
急に暗くなり北風がビューっと吹きぬけたと思ったら
激しい雨が降り始め、雷もゴロゴロと鳴る。

あまり雷がすごかったらPC作業も中止せざるを得ないなぁ~
なんて妙な期待をしたけど・・・。

肌寒かったので昼ごはんにマルちゃん正麺醤油を作成。
しかしこの即席ラーメン、史上ベスト5に入るくらい旨いね。

夕方までだらだらとリポート書いて
やっとこさNo.1を書きあげることが出来た。
このあとは説明が省けるので・・・多少早くなるはず。
さっさと終わりたいぜ~。

kodakara_no_inu0120221.jpg

人形町にある水天宮の子宝犬。

安産祈願や子授かり祈願でちょ~有名な神社で
腹帯を持参して安産祈願してもらったり
写真の親子いぬの頭を撫でるとご利益があるという。

数えきれない人々に撫でられて
禿げ禿げになって輝いていて驚いてしまった。
因みに犬の周囲には干支の玉があり
それも一緒に撫でると更にご利益あるらしいく、やっぱりピカピカ。

水天宮は隅田川の氾濫などからも守る水難除けもあると聞き
浅草から徒歩でやってきたのだけど・・・
どこにも「水難除け」の文字が見つからず
本堂だけお参りしたのでした。

合羽橋の河童の頭を撫でたら
料理とか上手になったりすんだろか(笑)


お知らせ 
 このブログで使用した2011年写真のスライドショーを作成してあります。
 8分程度ですが、お仕事や家事の疲れが少しでも
 癒されれば嬉しゅうございます。是非ご覧くださいませ

 左のリンク2011 Blog photo Slide Show からどうぞ

コメント

マルちゃん正麺は一手間加えると、ベスト3にランクインすると思うよ。

サンマー麺なんか良いぜ!(笑

私を出産する時、母もこちらの水天宮に行ったそうです。この写真を見せたら「そうそう。」と懐かしがってました。お礼参りで私も一歳の頃行ったそうです。憶えてませんが。
明日、山に帰ります。

いその爺さん

もやしがなかったので
正調東京ラーメンにしてみた。
先日は野菜たっぷりのミソを食したけど
ミソも旨かったなぁ~。

純駒さん

へぇ~そうですか。
無事に安産だったのでしょうね。
そこからじゃ行くの大変だったんじゃないの?(笑)

帰るって・・・まだいたのかよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1979-ef9d2df7