誤算 

天気予報が外れて大雨は未明に降ったようで
朝起きたら既に雨は止んでいて
お日様が顔をだすところであった。

今日もまた爽やかな良く晴れた日になりそうで
手っ取り早くPC作業に向かい長い時間を掛けて
シミランクルーズ1本目のダイビングを書きあげた。

ちょっと休憩してたら
いつのまにやらお昼になっていて(笑)
暑い日はカレーじゃ!と、スープカレーを食べていると
昨日注文した船の部品が早くも届いた。
なんだ県内ならこんなに早いんじゃん。

折角の良い天気だし野外作業のチャンスと
燃えるオレンジ色のツナギに着替えて
いそいそと出かけたのでした。

エンジンにある腐食防止の亜鉛交換と
持ち上げてある台車を下す作業で90分もあれば終わるし
汗かきながら気持ちよく行っていました。

ふと・・・ふと気になる個所があったことを思い出して
エンジンルームに入りその部分を点検したら・・・
あちゃ~、やっぱり気になってるものは駄目なのねぇ。
ミキシングエルボーというとても重要でバカ高い部品を
交換しなくてはならなくなった。

ちっ、あしたの夕方下ろそうと思ってたのに。。。
下ろして天気良ければお弁当持って
クジラを撮りに行こうとか思ってたのに(T_T)

すかたなかんべ。

andaman_seaoyaji.jpg


アンダマン海を見つめるオヤジ。

結構高くて登るの大変そうだけど
ずっとワンダーフォーゲル部だったので
これくらい苦にならないのだ。しかも裸足だった。

きれいだったなぁ~



コメント

写真の島ははもしかしてNo、7ですか?20年ほど訪れていませんが、変わらず良い景色ですね。

キレイデスネ

来年は行きたくなるブルーですねー。
スキンでも楽しそう!

大阪の長谷川さん

Koh Tachaiとかいう島でした。行ったことあるの?
あ、そうだ頼みがあるんだ。あとでメールする(笑)

ねーねーさん

きれいなんだけどここの浅瀬に魚が全然いなかったよ。
みんな本当に来年いくのかしら(^。^)

Koh Tachaiはずっと北です。

ログが不安だわ。。。

8番の島ですね。
でも20年前だと島の番号も違ってたらしいので
当時は7番だったのではないかと…。

ちびるくんさん

あれ?すんません。

大丈夫ログには島の名前だしません(*^^)v

うにさん

大阪の長谷川さんは
年に4回も行くくらいハマったらしい。
なので20数年前は7番だったんだ。
でも今は8番なのね。ありがとう。

記憶が、、、

20数年前の記憶なので、、、さだかでは有りません。昔のログ引っ張りだしましたが、No,9説が浮上。同行した仲間にTELして確認しましたが、「今さらナニ言うとんねん。」とつれない返事。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1978-75f02bbd