蒸し蒸しの暑々 

昨日の雛祭りピザ作成などで疲れたのか
起きたのは8時ちょい前だった。
それも暑くて寝てられなかったからで
起きて歯を磨きながら昨晩も暑くて寝苦しかったことを思い出した。

ここんところ南風が吹いていて
湿度が80%を超え部屋の湿度系は振り切ってる状態。

hygrometer120304.jpg


壊れてんじゃないの?とか思うけど
カメラのドライボックスに入れとくと
ちゃんと50%以下に落ちるので壊れてはいないのだ。

このまま梅雨入りするかと思うほどの湿気。
ひな人形が危ないじゃん。
仕舞うのやっぱり明日にしヨット。

湿度とは関係ないけどシミランのリポートが全然書けず
ただPCの前に座ってるような感じでちょっとずつは
進んでいくので止めることも出来ず。
結局ツアー1日目の途中で放棄してしまった(ーー;)

家の敷地から出てないのであるわけで
あぁ明日は外に出て何か作業みたいなことをしようと
さっき固くこころに誓った。

sumidagawa_terasu.jpg

江戸にいる間は浅草にいることが多く
隅田川がそばにあってよい天気の時には散歩も兼ねてよく歩く。
川の両側(時々片側のみ)にはよく整備された散歩道があって
のんびりと散策するひとやジョギングをするひと
先日はサックスを練習している人がいて
隅田川の散策にブルージーなサキソホンの音はかなり良かった。

蔵前から人形町まで徒歩20分くらいかな?
お腹が空いてお昼に丁度よかったけど
元祖親子丼は長蛇の列で、結局やっぱり、ざるそば食べた。
この次は予約してまで食べてやる(笑)

コメント

次回はランチる?

オケモリさん、
我が家は両国橋と新大橋の間に位置しています。次回は地元(浜町・人形町・蠣殻町・日本橋)を案内しますので、おいしいものを食べましょう!
あ、ミクニもね!

ねーねーさん

よくいってるエスニックの店もそのあたりにあるんでしょ?
キャベツ大盛りのヤツ。憧れのミクニといい東京って
いろんなものが集中し過ぎてるとつくづく思いました。
1度住んだら止められませんわ。

玉ひで親子丼亭という支店?が羽田空港の国際線ターミナル入り口にあります。
こっちなら殆ど並びませんよ。

えてぽんさん

あれま、そのようなところにあるんですか?
2階の焼肉屋とかあるところかしら。
今度覗いてみます。

3階の駅の方でーす。
博多で有名な「とんかつあんず」という店と同じ店舗になってます。

重ね重ねありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1976-42926cb1