春は必ずやってくる 

まぁずっと寒いですね。
今日はやっぱり全便欠航でしたが
クジラは親子が内海に入って来たらしい。
昨日だかアゲナシク~ニシハマ間で
見られようだ。

アザハタの根の近くを通ったのを目撃した人もいるし
内海は意外とウォッチングポイントだのだ。

早く3月になってダイビングの
行き帰りとかに見たいもんだねぇ

家にいてあまりにの寒さで凍えそうだったし
ショップの芝生なんぞと刈り込んで暖をとったり
何でもないところを掃除したり・・・(^_^;)

miyamira_umiushi110612.jpg

真冬以外は結構目にする
ミアミラウミウシ。
割と大型で7~8cmのものもいたりします。
ジッとしてる時は縮こまってるから分からんけどね(^。^)

ちょっと独特の質感で
写真映えするので人気があります。

あしたからはちょっと緩むねぇ

コメント

ぜひとも

ダイビングの生き返りに、じゃなくて、行きと帰りに見たいです!
ところで「日本列島 いきものたちの物語」のエンドロールのアヒコダイバーズってアヒコさん?

へぇ~

なに協力したんだろうね(笑)

本当に早く春になってほしいです。

寒いと海に行きたい気持ちに
ならないもの~

去年の10月から潜ってないし
半年も潜らなかったらすっかり
ブランクダイバーだわ(^_^;)

もう春です(*^^)v

春でも水は冷たいよ~。
1回のツアーで目いっぱい潜ったら
半年はブランクじゃありませんことよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1954-e9c696c7