全国的に悪天候 

昨日はボブマーリーの誕生日だったらしく
E-TV「0655」のテーマ「朝が来た」の
原曲を番組で流してた。
へぇ~福山雅治と同じ誕生日でおいらの後輩も同じ。
誕生日だらけな2/6でした。

昨日のブログで書いたとおり
未明から行き成り強風大雨になって
出来た前線が延びて進んで
関東地方などに暖かい空気と大量の雨を運んだのでした。

みなさん大丈夫でしたか?

沖縄・阿嘉はほぼ1日雨風が強く
ちょっと郵便局へ行ったくらいで外出しませんでした。
墓参りの時には雨降って無かったので
結構な人が墓参りに出たようでした。

波予報は今日4~5mで明日は5~4m。
きょうはフェリー出したけど明日は全欠じゃん。

maehama_aokame110726.jpg

困った時のアオウミガメ(笑)

去年7/26の前浜。
台風8号がフィリッピンで発生し台湾方面へ。
9号のたまごも出来ていたっけ。

常に綱渡り的な夏のおもひで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1953-0354758e