太陽はやっぱり暖かい 

朝っぱらから久々に見た太陽。

なんだかウキウキしてくるねぇ。

天気悪ったのでどうしてもヤル気にならなかった
雑草取りなんぞをして太陽光線を浴びた。

風も弱いし、
こんな時こそビーチENして
ハウジングのチェックをしたいもんだけど
今日は昼から座間味へ行かねばならぬ。

座間味村学校教育においての実践発表がある。
正式には学力向上実践発表会といって
3校それぞれ代表教職員が現場で
なにしてるパワポを使って発表するのだ。
ま、退屈な会ではあるがPTAの一人として聞く義務はある。

学力向上実践発表会120126 (6)

ご覧の通り、至って真面目な会です。

往路は12:15発の村内航路のみつしまで早目にむかった。
会の開始は13:40なのでかなり早いけど
お昼御飯を座間味で食べようと思ったから。

行った先は

umibaru120126.jpg

「海畑」(うみばる)という沖縄そばの店。
昔からの知り合いがダイビング屋を止めて出した店で
高校生のころからそばが好きで
本島のそば屋を食い歩いたのは聞いていたが
自分でやるとは思わなった(笑)

去年夏前のオープンで行く暇もなく不義理してたので
今日行ってみたわけさぁ~
基本の沖縄そば¥550に軟骨ソーキ¥200を注文。
出汁も美味くて麺もツルツルで申し分ない。
ヨモギ麺も美味いらしいよ。

川渡って村役場を左折3軒隣。
お近くにお寄りの際は是非ご賞味ください。


って阿嘉からいかんでしょう(笑)



コメント

そば屋さん

オケのお客さんがそのお店に行ってたら、それはそれで大問題ですよ。

最近の学校教育は変なこと教える教師もいるから気をつけないといけません。

このブログ

読んでくれている人には
顧客以外もたくさんいるのですが
近所のかたもいるようなので・・・。

学力向上って言っても
文科省のマニュアル以上出来ない人が多すぎます。

毎年春は座間味ウミウシ師匠のとこなんで、そば行ってみます!!

ひおさん

是非行ってください。

森山から言われて来たと言ったら
肉のひとつも増えたり・・・しないか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1941-df24077e