FC2ブログ

PCは肩がこる 

今日も今日とて小雨混じりの肌寒い日であります。

娘のPC学習で使用するラップトップの
ネット閲覧規制をするためにアカウント作成などをしていたら
頭がグルグル回ってきて訳分からなくなった。

自分と娘の2つのアカウント作成って・・・大変だった(ーー;)
自分の執務室で日中ほとんどPCの前にいて
画面見つめてたら目もシバシバし肩凝ったねぇ~。

あぁ、こんなところでオイラは一人で
なにしてんでしょう・・・他に大事な事務仕事もあったのになどと思い
孤独に奮闘している自分を思ってたら
GFRの「孤独の叫び」を思い出した。

GFRはグレートバリアーリーフに似てるけど
グランドファンクレイルロードというロックバンドの名前で
69年ハードロック界に衝撃的デビューを果たし
ツェッペリンを前座で食ってしまった伝説を持つバンドだ。
激雨の後楽園での71年日本公演も伝説であるな。

中学生のころ先輩が演奏していたのを聞いて
レコードを買って擦り切れるまで聞きまくった
大変想い出深いグループ。
アメリカンバンドやロコモーションといった曲が有名だけど
初期の代表曲はハートブレイカーとこの孤独の叫び。

gfr_inside_lookig.jpg
Inside Looking Out 孤独の叫び

9分を超えるのでシングルなのに33回転という
当時もそのあともあまりない珍しいレコード。
値段も普通に400円なのでお得感たっぷりだった(笑)

因みにギターのマーク・ファーナーは
インディアンの血流れているらしい。

さて明日は真面目にやるぞ~

コメント

コンピューター

これを生業にしてもうすぐ30年、目・首・肩を酷使しています。昔はマウスが無かったからキーボードだけでしたが、Windowsが出てきた1990年前半から左右の疲れ具合に違いが出るようになりました。
Windows時代からはプライベートでも使うようになったので、使わない日はほぼゼロ。海に出ている時だけデジタルから離れられます。
3月が待ち遠しい・・・

コマンド打ち

そういえばマウスなかったね。
画面モノクロだった気がする。
世間のオヤジはフォミコンとパソコンの区別がついてなかったし(笑)
そんな時代から酷使してんすねぇ~

クジラいっぱい見られるといいなぁ。
音楽祭もあるよん(^。^)

PC

こちらは一日12時間はPCの画面見続けてますだ。
マウスはもはや自分の手であり指です。でもアナログ時代よりはるかに楽です。

学生時代から揃えた何百本という絵の具の筆が、最近我が家で流行している「断捨離」によりいつのまにか捨てられそうで怖いです。

わぁ~、Heartbreakerとか、すんごい懐かしい曲だわ。

今年のオフシーズンは(年々オフシーズンが長くなる)、パソコン使って新しい技術をお勉強中。なので、パソコンの前の時間が長い(>_<)

石さん

ん~上には上がいるもんだ。
絵具の筆が捨てられちゃうのは
なんだか可哀想です。
「断捨離」ってのが流行ってるんですか?
なかなか断ち切れないすよね。

ペンギンさん

新しい技術ってなんだろ?
いろいろとヤリますねぇ。

「ハートブレイカー」と「傘がない」は
同じコード進行で、ヨースイがパクったのでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1927-d107c26f