初欠航(笑) 

波の予報は2.5m~4mだったので
1便とフェリーは出て2便欠航かな?
って予想してたけど高速船全便欠航の
フェリー折り返しということになった。

これは最近の傾向で
隣島との妙な協定も加味されてのことだと思う。
QZ1便で帰る予定だったお客さんはフェリーになった。

変だったのは
船欠航で羽田行きの便変更手続きを楽天ツアーが拒否したこと。
那覇空港のカウンターへ行って
自分でやってくださいと言われたらしい。
そりゃそうだろうけどね~

お客さんも帰っちゃたし
船も揚げてしまったし
陸の仕事をボチボチ考えながらしましょうかね。

赤くて目で鯛感じの

beni_matsukasa111228.jpg

ベニマツカサ。
鰓の部分に黒色帯がないことと
背びれの先端が白いことで
アカマツカサと区別は簡単にできる。

余談ですが
当地ではアカマツカサより
クロオビマツカサの方が多く生息していて
ほとんどのダイバーはクロオビマツカサを
アカマツカサだと思っているのでないかとおもふ。

明日は4m~2.5mだったっけ?





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1920-3cbc4e69