わたし、こういう者です 

昼前から太陽が出て
風もなくなり、暖かい12月がやってきた。
明日明後日と気温こそ20度にならないけど
風が弱く暖かい日となりそうだ。

なので海仕事がまっているのだ。

ところで先日20数年ぶりに履歴書を書いた。
卒業年度なんて分からんし、指で数えたりして(笑)
なぜ履歴書かというと
実はわたしこういう者でもあります。

press_pas111226.jpg

地元沖縄の新聞通信員をやらせてもらっていて
ときどきですけど記事を書いています。
その通信員の契約更新書類と共に
写真のプレス・パスを送ってきました。
こんなの初めてもらった(笑)

何かプレス表示が必要になった場合に
使ってくれということで
本社などに再登録するために
履歴書の提出が必要だったのでした。

さっき「RAILWAYS」~49歳で電車の運転手になった男の物語~をやっと観た。
中井貴一が主演で百恵ちゃんの息子も出てるやつ。
本当の幸せってこういうことなんだろうなぁ~と思う。

さて、明日は海・・・でしょ?

コメント

いいな

このpass持っていると飛行機に搭乗するときにカメラたくさん持っていても怪しまれないです。アジアに行くとき撮影機材を複数持っていると密輸だと勘違いされたりします。

へぇ~

むかしツアーのゲストが
デンパサールでヤラれて
デポジット金ふんだくられそうになりました。
ついでに重量制限も緩和してくれるとありがたいですけど(笑)

プレスの身分証明書なんてちょっとかっちょいいぢゃないですか~(≧▼≦)

でしょでしょ~!
でも活躍の場があまりないんだよ(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1911-018d5b92