バドカンとクドカン 

それほど風が吹いているでもなく
波予報は3~4mになってる。
北向きの風は10m少々吹いているか?
昼過ぎにやや強くなってけど4mの波とはとても思えない。

今日もQZは全便欠航でフェリーが折り返し。
?マークが頭をぐるぐる回る。また何か違う意図で決定してるのか。
船員のXmasパーティー?笑い事じゃないのである。

みんなでクレーム入れてください。

ところでおいらがまだ若くエネルギッシュだった頃
バッドカンパニーというロックグループが1974年結成されました。
元フリーのポールロジャース(Vo)とサイモンカーク(Ds)、
元モットザフープルのミックラルフス(G)元キングクリムゾンのボズバレル(B)
というちょ~豪華版な彼らのデビューアルバムは
ツェッペリンのスワンレーベルからリリースした「BAD COMPANY」。
日本では「バドカン」の愛称で親しまれ、世界中で1200万枚超えで売れた。
翌年1975年3/3に1夜だけのライブを日本武道館で行ったのはもはや伝説。
勿論おいらが武道館へ行ったのは言うまでもありません。

そんな懐かしいバドカンを先日YouTubeで見つけて
軽く感動しながら昔をなつかしんだのでした。

418iiw07k2L__SL500_AA300_.jpg

全米1位 Can't Get Enough
因みにイントロはC-Bb-F です。

あ、クドカンってのは脚本家の宮藤官九朗。
先日「11人もいる」が終わってしまって
面白かったなぁ~って思ってたら
バドカンとクドカンって似てるし語呂がいいので題にしてみた。

あぁいうドラマが視聴率上がると
TVも少しはマシになってくる気がする。

さ、明日もQZは欠航か?



コメント

バドカン

とは呼ばなかったけど
高校生の頃にちょー狂ってた。
レコードはまだ持ってると思ふけど
プレーヤがないぜ(T_T)

なつかすぃのぉ~。

来日公演のパンフレットが何故か家にあります♪

うにさん

そうね、だいたいその年代だもんね。
懐かしいでしょ。
自分のレコードはどこへ行ったんだろ?
プレーヤーはあるけど
ずっと故障中です。sansui直してくれるかな(笑)

みんみんさん

すっげ~オークション出したら高く売れそうなくらい年代モンですやんか。

たくさんあったチケケット半券や
プログラムなどみんな横浜へ置いてきて
そのまま処分されてしまったなぁ~
いま考えたら勿体無い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1909-239a9226