おお時化のときゃ 

昨夜は風がピタっと止んで
生温かい空気に包まれ、とっても不気味でありました。

今日22日は1週間前から時化ることが分かっていて
問題は、何時ごろからどの程度なのか?
夜はそのまま吹かずグッスリと眠ったけど
ふと朝方目が覚めたら物凄い風・・・台風並み。

結果は高速船もフェリーも全便欠航。
うちの家族は横浜行きを明日に延期。
邪まな気持ちで予定するからこうなるんだ。イヒヒヒのヒ。

こんな日は表に出ても雨も降ってるし
寒いし良いこと無いので家でグダグダと過ごす。
那覇で購入してきた雑誌などを読んだりして
敷地から1歩もでませんでした(^。^)

kudayagi_kumoebi110712.jpg

クダヤギクモエビ。
体も脚もほとんどの部分は白色で
目の周辺と関節部分が赤いので
ホストのニクイロクダヤギの枝の付け根に
隠れるのに非常に都合が良い。

普段はこのような感じで
大概は幹の裏側に隠れているので
探す時には優しく、枝を折らないようにしてね。

さ、明日は出るか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1907-7ba85965