最高の陽気で 

朝から太陽が輝いて辺りを照らし
身の回りの生物すべてが嬉しそうに見える。
こっちもポカポカでルンルンである。

出勤も鼻歌混じりで(家から港までの数百m)
重々しいストレスもないので
足取りはとっても軽い。

それでも遠出はせずに
アマB周辺で風よけながら2本。
昼ごはん食べて休憩して
ブツブツで〆てみました。

太陽が出てると海の中もとってもきれいだね。
冬でもずっとこんな感じだといいなぁ~。

okinawa_suzume111218.jpg

発達したサンゴ礁のエッジなどで
10~50匹ほどで群れるオキナワスズメダイ。
拡大して撮ると、部分部分の色彩が良くわかり
さらに好きになたりします。ん?ならんか(笑)


isokonpe2_111218.jpg

イソコンペイトウガニ。

近くに小さな♂がいたので
そばに寄ってもらいました。
ほんとにコンペイトウみたいだね。

明日からまたしばらくお休みだい(^_^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1902-e28161cf