更に寒くなり 

風は弱まってきてフェリーも無事出航。
雨も上がって曇り空ではあるが
隙間には青空が見える。

1本目はベラ撮りのためにアダン下へ。
見せたかったベラは現れなかったけど
いろいろな普通種がいてそれなりに楽しい。

行ってみたら結構風も吹いてて
上がるととっても寒いので即行で帰港。

フェリーでお客さんが到着するので
お昼を食べてから午後から2本です。
お昼前には太陽も出来てきて
ポカポカな小春日和にもなりそうだった。。。だった。

また潜り始めると曇って来て小雨まで降ってくる。
誰が悪いわけでもないけど
誰かのせいにしたくなるほど憎たらしい天気。
寒いので近場2本でさらっと・・・2時間越え。

kuroobi_suzumedai111217.jpg

大人になってもそれなりに素敵な
クロオビスズメダイ。

mikazuki_komonebi111217.jpg

アメンボとか蚊みたい・・・
ミカズキコモンエビ。
上手いこと撮れたもんだ(^。^)

akebono_cho_yg111217.jpg

12月でもいるもんだね~
アケボノチョウチョウウオの幼魚。
はやく大きくなれよぉ。

あしたもがんばりま~す。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1901-d79a8d2c