雨被害が甚大かも 

いったいいつまで降り続くのか
12月に入って太陽を見たのは数回で
あとず~~っと雨。

ちらほらと農作物への被害が聞こえは始めてきた。
この師走に野菜不足はとても痛手であるし
このままでは野菜が高騰して我が家の家計が・・・。

ボランティアや調査を覗くと
15日ぶりの海仕事。
1日中雨で可哀想だけど
海の中は24.5度ほどで透明度は30m。
驚くほど快適でとっても面白い。

船にあがると寒いからって訳でもないけど
2本で160分ちかい潜水時間だった。
40分の店の4本分じゃん。。。量り売りにしようかな(笑)

yukinko_bousi111215.jpg

探すと見つけられない
ユキンコボウシガニ(通称)
ウネリで飛んでしまい着地したらサンゴの上だった。 

ほんとだってば。


nodoguro_bera_yg111215.jpg

先日八丈の加藤さんがノドグロベラの♂を
見事に撮影していたのに触発されてノドクロベラの幼魚。
背びれと臀ビレの模様が面白いですね。

ノドグロとは違いまっせ。

コメント

定価でお願いします

量り売りだけは止めてくださーい。
明日はミッション・インポッシブル!

オイラも量り売りはご勘弁

このYg縁取りがきれいです。鮮やかで!

また明日ww

ねーねーさん

今日からでしたね。
TVのCMがすごいので
観た気になったりしてます。

あたしゃ20日かな。

シーパラさん

1ダイブ40分3種とか基本にして
あとはオプションにしたら面白いと思ったのになぁ~(笑)
旧式の方がよく撮れるので
なんだか判らんとです。

どれでも割

文句言わずに「おまかせコース」なら割引とか?(笑)
あとは「ツキノワ一本割」もお願いしますm(__)m

保全割

レイシ1個取ったら10円割引!
1レイシ=10円
10レイシ=110円
100レイシ=1200円
とか?

うにさん

ツキノワ1本ですと
水深増しがございまして
減圧停止が出ますと
減圧増しもお願いしております。


保全割か・・・

うまいこと考えたなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1899-a0ddf3f7