12/8といふ日 

「ニイタカヤマノボレ」
歴史上はこの電信のうえで真珠湾攻撃が開始されたのが
もっとも有名な出来事である。
もし・・・これがなかったらもっと平和な日本があったのだろうか?
その前から軍事国家として躍起になっていたので
いつかは同じ道をたどっていったんだろうね。

これでも戦争を知らない子なので
自分のなかでの12/8はやっぱしジョンレノン命日。
マークチャップマンという1ファンから受けた銃弾によって
その尊い命を失ったことは世界的な大損失となった。

先のニュースで釈放するとかしないとか・・・
仮釈放申請をヨーコ他多数の抗議で却下され続けてる。
名前も呼ばずに後ろから撃っただのいろいろあるが
こんなヤツはず~っと臭い飯を食っておれば良いのだ。

おれたちの夢をかえせ!



昔、カラーポジで撮った写真をコンテスト用に
モノクロでプリントしたかったのだが
なぜかどこもやってくれなくて悔しい思いをしたことがある。

いまはデジタル画像なので
ちょちょいのちょいでモノクロにできる。

azahata110324.jpg

ガイド中持ってるコンデジにワイドコンバージョンレンズを装着すると
ストロボが使用できないので水深が深いと
色が単調になりモノクロ写真のようになるけど・・・。

アザハタのクリーニング中に失礼して
20cmくらいの近距離で撮らせてもらった。

目がギョロって睨んでて
きっと怒ってるに違いない。


大しけでリーフチェックは延期。
あしたの最高気温は18℃だって・・・真冬じゃん(T_T)


コメント

釈放なんてしたら、即殺されちゃいそうな気がする。。。

まったくだ

英雄気取りも我慢ならんけど
即殺されちゃ堪らんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1892-e51dfc90