今秋最悪な天候か 

朝目覚めてカーテンを開けたら
外が真っ赤っかな見事な朝焼け。
朝焼けは天気悪いことが多いっていうし
天気予報を確認したら南西の風強く波2~4m。

ん~昨日徳之島で竜巻被害があったばかりだし
などと心配している間もなく「QZ全便欠航」の連絡。
あらら・・・お客さん来れないじゃないの。
そのうち雨が降り出してきた。
でも学習発表会なのだ。

過去2年くらいは仕事で観ることが出来なかったが
今年はちょ~ヒマなので楽勝で観覧できる。

阿嘉幼小中学校は生徒数がとても少ないので合同で行う。
そしてプログラムもやや少ないが手作り感いっぱいで楽しいものばかり。
中学からは「文化祭」だったりして懐かしいね。
喫茶店とかたこ焼き屋とかの模擬店やったり
ステージで演劇だったりライブだったり。。。
阿嘉校では体育館のスペースに学習成果のポスター展示と
舞台で演劇や意見発表など行います。

全体合奏の後、幼稚園のオペレッタから始まり
低学年3匹の子豚、高学年英語劇があって
意見発表などを挟んで中学生の修学旅行おもしろレポート。
最終日の余興大会で優勝したというダンスも披露。
この子たちってまとまっていて上手です。

最後は「ハナミズミ」を合唱しましたが
聞きながら撮影してたら泣けてきてしまいました。
最近涙腺がだらしなくて困ります。。。困ると言えば

コンデジで動画を撮っていたら
落ちてしまい壊れちまった(ーー;)困ったぞ。

gakushu_happyou111119.jpg


阿嘉幼稚園 園児によるオペレッタ
「3匹の子豚」一幕です。

かわいいねぇ~~~。

さて、明日は船でるのかしら?

コメント

もしかして

レンズが戻らなくなってしまいました?(何度も経験しています)
F31持って行きましょうか?

え?

レンズが戻らなったって
なぜ知ってるの?
対策があるのでしょうか?

撮影中に落としたこと何度もあるからで、目に浮かびます、その景色・・・。
対策は保険に入っておくことくらいでしょうか・・・ね。(笑)

こうしてああすればレンズ引っこんで使えるよ。。。
とかあったらいいのにね(笑)

仕方ないから修理出します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1873-3b678d56