クロスロードギターフェス2010を観た 

朝から雨ポツポツ降っていて
ずっと降ってた。
そのうちやや本降りになるも昼前には止む。
成長したバジルをソースにしようと
葉っぱがシャンとなるのを待ってるけど
風が強くて傷んだり、雨でベシャっとなったり。
明日の昼間にやっぺかね。

昨日のおしゃれなランチとは打って変わって
イメージ寒いのでカルビクッパ風うどんにしたら
辛くて暑くて汗だくになってしまいました。

先日WOWOWで「クロスロードギターフェスティバル2010」が放映された。
2007年以来3年ぶり3回目となるこのイベントは
アルコールや薬物依存症のリハビリセンターのチャリティーで
3年に1度クラプトンが主催して行われている。
今回もたくさんのギタリストが次々とステージにあがり
かっこいいパフォーマンスを存分に楽しめた。

中でもZZトップのちょい悪オヤジがとてもかっこよくて
高校生んころ良く聞いてたのを思い出した。
ジェフベックは可愛い子ちゃんベーシストの
タル・ウィルケンフェルドと一緒でベースソロも良かった。

ジョニーウィンターも元気にスライドしておりました。
 *こちらのライブジャパンも放映済み
ジョンメイヤーやバディガイも素敵でした。
放映は約100分だったけど実際は11時間にも及んだらしい。
で、入場料は$100だったようで日本で考えられん安さである。

販売しているDVDは279分もある。

51Jr1a5aryL.jpg
クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2010(DVD通常盤)

好きなひとなら買ったって
全然損はしないと思います。。。ブルーレイの方がいいか。


さ、明日は学習発表会。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1872-83a4273f