慶留間gnonでランチした 

雲の多い、爽やかではない晴れ。
東からの風が強く
昨夜から鉢植え栽培しているバジルや
島唐辛子が転倒しっぱなし。
はやく風治まらんかね~。

今日の昼ご飯は慶留間へ。

開店レセプションは行かせてもらったけど
その後は1度も行っておりませんで不義理してました。
オケアノスのお客さんはボチボチ行ってくれてるようですが
自ら行かんでどうすんじゃって感じです。

店の開店は12:00なのでそれに合わせて出発。
ドライブよろしく阿嘉大橋を気持ちよく通過し
約2.5kmを5~6分ほどで到着。

看板の下にランチなどのメニューがある。

gerumanion1.jpg

本日のランチ
生パスタ「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」をお願いしました。
生って家では全然上手くいかないし
クリームソースも良い具合にならんのだよね。

gerumanion4.jpg

やっぱしプロは違うぜよ。
パスタもソースも美味かったぁ。
右上のジャガイモみたいなのは
自家製天然酵母のパンでこれもまた美味いのよ。

クリーム系って途中で飽きちゃうことが多いけど
飽きも来ないままペロっと行きました。
食後のコーヒーも丁度良い焙煎で旨かった。

のんびりとランチしてたら続々と来店が・・・

gerumanion2.jpg

あっという間に空席は写真手間のテーブルだけに。
オーナーシェフが本物勝負している店はすごく良いな。
オケアノスもそうですけど・・・(笑)

今度は夜がいいなぁ~。

ご馳走様でした。

まだ表紙しかないけどHP 「慶留間gnon
ランチメニューなどもわかるブログ
Trattoria Bar 慶留間gnon
座間味村慶留間54番地 098-987-2650

機会を作って是非行ってみてください。

コメント

おいしそう~

阿嘉島にも こんなオシャレなお店があったのですねぇ~今度はここでログづけとかは いかが?

なんだ・・・2.5キロしか離れてないの?
もっと行きましょう!(笑

天然酵母って流行っているけど、味は様々のようで、当たり外れはあるけれど 当たると嬉しいね。
夜は・・・ワインの飲み過ぎにご注意を・・・爆

カルボナーラ

先月私が行った時もクリーム系、カルボナーラで一気にペロリの勢いでいただきました。今月はオイル系かトマト系が食べられたらと思っています。
夜、行きましょうよ~。往復徒歩で。。。

anemoneさん

ん~美味しくてよろしいのですが
往復徒歩かノンアルコールですぜ(笑)

いその爺さん

されど2.5kmなんだよね。
このパンは中にドライトマトのようなものが入っていて、
ちょいと良い香りがしてた。家で焼いても上手くいかないよな。
ワインは白のみにしておきます(^。^)

ねーねーさん

WCのご飯キャンセルするの?
行きはいいけど帰りが・・・
シカがうろついてるし暗くて怖い(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1871-df493979