ツールドおきなわ2011 

金曜の朝に那覇へ出て
ブラブラしながら「三銃士」見て。。。

土曜はいよいよ子供たちの出場する
ツールド・オキナワ2011が開幕。
阿嘉小学校では1年生から6年生までが
1輪車を一所懸命に頑張っていて
運動会などで地元民や父兄に披露していますが
ツールドオキナワの中の「1輪車競技」にも毎年出場しておるのです。

1輪車競技大会そのものは19回目で割と歴史はあり
県内から大勢の団体が出場します。

↓開会式の様子
ツールドおきなわ2011 (16)

80mスプリント、50mスラローム、400mリレー、演技。
この4種目で争われれますが
そのほとんどの種目で阿嘉小は金銀銅をかっさらっていきます。
うちの6年生の愚息は今年が最終出場。
種目は得意の50mスラロームで過去に金銀銅を1回づつ獲っているし
今年は金に期待がかかりましたが・・・・
コーンに接触してしまい敢無く失格(ーー;)

ま、いいか(笑)

圧巻は演技部門でした。
完全な練習不足で直前まで落車の連続。
ラインも不安定で、このままじゃ駄目かも・・・
とみんな密かに思ってました。

いざ本番となったら落車はゼロだし
ラインは安定し、抜群の演技を行ったのです。
ん~~本番にめちゃ強いタイプなのね。

たぶん演技は6だか7連覇なはず。

engi_renshu111112.jpg

↑交通警備の人に頼み倒して空けてもらい
 直前練習をするも落車が相次ぎ
 周囲の親からは落胆の声が上がっていたのでした。

優勝して今朝の朝刊に載ってましたね。
怪我もなく良い成績を上げられて万々歳。


明日はちょっとだけ海へ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1867-0bc6219d