ベックとイメルダ 

今日も保全活動へ。
晴れてたのでもう少し集まるかと思ったら2名しか来なかった(笑)
ひとりは新人さんで2週間前に来島したらしく
初々しく船に乗り込んできた。
話したらおいらの隣中学出身の子だった。
がんばれよぉ~。


さて昨日WOWOWでジェフベックのライヴが放映された。
なんでも亡きレス・ポールへのトリビュート・ライブで
95回目の誕生日である6/9にNYのジャズクラブにて
140名ほどの招待客の前で行われたようだ。

内容は大ロカビリー大会で
ベックとイメルダメイ・バンドとの共演。
このイメルダメイは初めて見て聞いたんだけど
とても美しい女性で声質もちょ~素敵。
なにしてもカッコいいし・・・惚れてしまいそうです。

冒頭は普通にロカビリー
イメルダ出てきてノリノリになって
ベックがギブソンのフルアコなど色んなギターを
トッカエヒッカエ弾いてるのも面白い。
そしていつもの白いストラトになると本領発揮。
それは素晴らしい演奏でございました。

途中からストレイキャッツのブライアン・セッツァーも出てきて
そりゃ結構なロカビリー大会でした。
あとで調べてみたらDVDが発売されているようです(^。^)

ジェフベック ロックンロールパーティー

YouTubeでも見ることができてしまうのでした。
Jeff Beck - How High the Moon


先日島の漁師さんの網にかかってしまった
運のないネムリブカ。

nemuribuka111107.jpg

サメも可哀想だけど網の中の魚も食われちゃうし
網も破けちゃうしで漁師さんも大変だ。

でもどこかの経済大国の人みたいに
ヒレ取って捨てちゃうようなことはなく
ちゃんと食べるのでした。

明日からツールドOKINWAの1輪車大会へ出発。
愚息の出場が今回最後となるのでシッカリ応援します。

また雨かなぁ~(ーー;)


コメント

フィリピンのババァかと思った(笑)
いま下院議員なのね。。。

ネムリブカ、アルゴがへそ天で寝てるのに似てる(^^;)

ちびるくんさん

先日TVに出てたっけ
イメルダ・マルコス。
そう下院議員だかでした。

アルゴってそんななの?

オケさんの、隣の中学?
それぢゃ 私の隣の中学だぞ! (^-^)/

同郷のよしみです、可愛がってやって下さい。
ところで…女の子?(笑

何を隠そう

阿久和で原中です。
女の子だったら良かったけど
礼儀正しい青年でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1864-aa3931cf