さぞ眩しかろう 

昨夜はとってもよい星空で
東の空に浮かんだオリオン座が
素晴らしく美しかった。

一夜明け今日の朝はまたドンヨリと曇り空。
いつ降っても・・・と言う間もなく降り出した。
雨の中を1本目出航すると更に雨脚が強くなり
辺りは暗く、海の中は夕方のようだ。

こんな時にハゼを撮ると
ストボロ光にビックリして
ビクっと飛びあがったハゼが撮れる。

hachimaki_date111101.jpg

驚いた表情してるでしょ?


その後は太陽も顔をだしてきたので
近所のショートドロップオフへ行く。
まんまとガイドの潮読みが当たって
グルクンの壁にm級のイソマグロが突っ込むシーンに遭遇。
珍種のエビと共にガイド出来て満足じゃ(^。^)

hoshi_kaiwari111101s.jpg

イソマグロの写真は間に合わず
代わりに巨大ホシカイワリ。


昼食後は浅瀬のサンゴ群へ。

砂の中から顔を出してたアナシャコの仲間。
名前は判りませんが
全く別のキャラクターになっております。

本日の傑作。

ana_shakko_sp111101.jpg


もう11月。
11月1日はすしの日。
あぁ~寿司屋で寿司たべた~い。



コメント

ワイドも良いですねー。
そうそう、とうとうINONがF550EXR用のアタッチメント類をリリースしました。もう遅いよ~。
でもワイド系はないから、F31fdも大事にしないと。

夕べは久しぶりに徹夜でお仕事、朝風呂でウトウトして溺れそうになりました。ス、スノーケルぅ・・・。

夏にはかなわないです

やっぱり暗いので相当近寄らないと写りません。
雨降ってると寒いっす。

そのうち2台も3台も
持って潜ったりして(笑)

なんとも不思議

目に目(黒点が各2)がある?
手(触角?)に髭もある?
真中だけ見ると、カマキリのような顔
不思議ちゃん、大好き!!
ローガンズでも、見える?

kayamaさん

シャコは複眼なのでそんなになってます。
砂に穴掘って住んでるのですが
丁度面白い具合に隠れています。
撮影後の副産物ってとこです。3cmくらい。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1855-9cffdf1d