あたしには貴重なエビ 

朝起きて歯を磨きながら
風呂場のドアを開けて空を眺めるのが日課で
久しぶりに雲いっぱいの空。
今日から潜るのに・・・ひと雨来そうだ。

曇り空のなか元気に1本目を終えるころ
小雨が降り始めた。
曇って雨降るとやっぱり寒いね。
でも休憩している間に雨はあがり
2本目の途中から陽が差し込んできた。

陽が差すとやっぱり暖かいね。

昼食休憩中も割と天気が良くて
ポカポカだったから来島した修学旅行の
高校生たちもなにやら楽しそうだ。

集合間近の14:00ごろまた曇ってきた。
あぁ、潜ろうとすると何故か曇ってくるなぁ~。
スノーケリングしてた高校生たちも
アスファルトに体をくっつけて暖をとってた(笑)

今日はエビばかりガイドしてたなぁ~

yakushima_kakureebi111031s.jpg

その中のヤクシマカクレエビ。
渾身の眼力で見つけた1個体で
発見当初に比べ3倍くらいに成長していて
本家屋久島にはたくさんいるらしいけど
ケラマにはホストのサンゴが少ないので
なかなかみつからないのであった。

こいつも1眼レフでちゃんと撮ってないひとつ。
いつになったら撮れることやら。

がんばりま~す。

明日は予報がひるがえって晴れ。



コメント

おおー

v-218
素晴らしいです

ありがとうございます。
予備であと2個体位は見つけておきたいですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1854-42b4c81d