本格的イタ飯屋開店。 

隣の慶留間島についに本格的イタ飯屋


「Trattoria Bar 慶留間gnon (トラットリア・バー ゲルマニヨン)」

が先日オープンした。

gerumanion111012s.jpg


昨夜はその記念パーティーにお邪魔していて
美味しい料理をお腹いっぱい食べて
良く冷えた白ワインを鱈腹飲んだ。

オーナーシェフの前田くんは
長いこと阿嘉や慶留間に棲み「店やりたいっす」と言い続けて
ようやく夢を実現させた偉いヤツなのだ。

当然長年にわたり内地で修業をしていて
こっちでは畑もやっているので自家製の野菜なども堪能できる。

オヤジが心配するくらい、いちいち手間をかけてるので
どれも美味しいものばかり。のっぽなシェフに狭い厨房だけど
機会を作っては食事に出かけたいお店が出来て万々歳。

ただ・・・行き帰りの足が・・・・(^_^;)

あ、ランチもやってますから
お昼に本格的なパスタ料理も良いもんですね。

shef111012.jpg

屋台風のお店で
夜とても良い雰囲気です。

是非おでかけくださいませ。

あ、海も行ってますが海はまたあした。

コメント

あっこのお店、この間のアイランダーズネットワーク通信で紹介されてたお店だ。
歩いて行ける?

おっ! 良い店を見つけたね!
今度行きますから、おごっておくれ!(笑
帰りのタクシー代は私が持ちますよ。

うにさん

そんな通信があるの?知らんかった。
歩いていけるけど往復5㎞あるよ。

いその爺さん

見つけた訳じゃないけど(笑)
おごるのは構わんが
タクシーは走ってないので「足」が問題なんじゃよ。
しかも携帯通じないし、どんなとこよっちゅ~感じだね(^_^;)

行きたい

うちも今度行きます。
自転車だね。レンタルしておかないと。スマイルの食事を一回キャンセルしないといけないのか・・もったいないな・・・

関係ないけど御蔵島でスズメダイTシャツ着てる人いました。
世間は狭いのか、オケアノスが有名なのか??

それは私です

石さん、
御蔵島で雀鯛Tシャツ着ていたのは私でーす!きっとオケアノスが有名なんですよー。
初イルカで第五惣栄丸に乗れたにはラッキーでしたねー。私の一番好きな船長なんですよ♪

やっぱり

世間が狭かったらしい(笑)

石さん

連休に御蔵島行ったんですね。

石さん

自転車でも酒酔い運転は逮捕されまっせ。

>雀鯛シャツ

その文字に反応する人は極少です。
有名じゃくてもいいから
「実」が欲しいこの頃(^_^;)

ねーねーさん

極少の中での出会い。。。
ロマンチックじゃないのぉ~
あ、妻帯者だった(笑)

うにさん

狭いだなんて。。。

みんなもうちのシャツ着て
いろいろな場所へ行ってくださいよぉ。
結構声掛けられるかもしれないじゃん。

シーパラさん

はい、石さんは行ってました。

ね-ね-さん

先日はどうも。
第五惣栄丸は有名なんですね。
これはラッキ-でした。
イルカもたくさん堪能できました。
海にも恵まれましたが、これはうちの次女が一緒だったからです。何か持ってる人間なんです。

シ-パラさん

野球が予定より相当早く終わっちゃたから時間できたんです。
で御蔵島ツア-に便乗しちゃいました。すごく良かったですよ。

石さん

次女は只者では
ありませんなぁ~

ロマンス

じゃなくてミラクルです。御蔵島で初イルカの石さんとオケTシャツでつながるなんて。
次女の「引き」が強かったのでしょうね。
さぁて、来週の私の「引き」はどうかなー。

ミラクルかぁ

良い響きの言葉です。

最低でも「晴れ」でお願い。

> 自転車でも酒酔い運転は逮捕されまっせ

 でもバイクのノーヘルは大丈夫じゃん(笑)

本当だ(笑)

ノーヘルでの自損事故は
笑いの種ですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1836-e0da9ebd