太陽とマンタ 

連休中は天気が悪くて
心底申し訳ないと思いながらガイドしてました。
誰のせいでもないのだけれど
休暇取ってお金払って来てくれたのに
沖縄でこの天気じゃうかばれません。

それでも楽しく潜っていただいて
ありがとうございました。
来年こそは今日のように連日晴れわたってほしい。

お見送りもあるので
近くていっぱい面白いサクバルが1本目。
昨日とほぼ同じものを見ました(^_^;)
ユキンコも全く同じ場所にいました。

2本目は激流さばく。
うまいことサバいて砂漠まで到達し
帰りにヤシャとネジリをみて来た。
ここで太陽ギラギラ気温も急上昇し夏のようになる。
やっぱり太陽出てっと良いよねぇ~~。

3本目は・・・ひょっとしたらと思って行ったら
マンタが3枚水面にいた。
オヤジだって見たいしスクーバで入ってみた。
すると4枚になって
途中で5枚になった。
60分ずっとマンタ見てました。


manta111011s.jpg

久しぶりの太陽・・・そして久しぶりのマンタ。


manta111011-2s.jpg


水面に写ったマンタの背中と
いっぱいの光りの筋を強調させるために
コントラストをあげてみました。

ちょっと気に入っております(*^^)v


明日は波1mの晴れ。




コメント

素敵っ!

見たいわー、来週も!
引きを磨いておきますゆえヨロシクお願いします。
出ればスキンでも入っちゃいますが、やっぱり下からじっくり見たいですねぇ。

よかったですね♪

みんみん、マンタ見たいって言ってたから、見れてよかったですね♪


あ、森さん、お久しぶりです…

ねーねーさん

来週は小潮ゆえに・・・。

違うものを引いてください。

ちえさん

そうなのよ。
なによりも晴れて夏になったことを
うれしがっています。

ちえさんはいつ来るのかな?
釣りもできるよ(笑)

小潮かぁ

何引こうかな・・・

美しい…

ぜひ遭遇してみたいですね

中潮じゃダメ?

muraさん

大潮のあとの中潮なら可能性はありますが、
どちらにしても「運」です(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1835-2bea103c