急に寒くなったら 

昨日までのヨカ天気は何処へ?

朝は冷たい雨が降り止んだと思ったら
やや強い北風が吹きつけて来て寒さ倍増。

お急ぎポイントの前浜では
カメも寝ていて透明度もまぁまぁ。
クロリボンスズメダイygや
本来深場棲息のタイワンスズメダイもいたりして
それなりに楽しかった。。。はず(笑)

その1本目で小さな暗がりにたくさんいて
宇宙人の襲来みたいだったので
撮ったソリハシコモンエビ。

sorihashi_komon111001.jpg

さ、何匹?(^。^)


先月にベラ全般リクエストをいただいて
奮闘したのは記憶に新しいですが
その影響で「目」がベラの目になったままで
気が付けばベラばっかり見てるんですわ、これが。

で最近ハマってんのが
オニベラ、ハラスジベラ、アカオビベラ、カミナリベラ
この4種を雌雄ちゃんと見分けようと頑張ってる。

これはアカオビベラの♀。
♂とまるっきり違うので別種と思ってしまいますな。

akabobi_bera♀111001s

これがギリギリで♂は動きが早くて
コンデジじゃ間に合わんがな。

上記4種とも見れば見るほど変わった模様で
全然飽きが来ないので皆さんも是非どうぞ。

あすは中休みっぽいので
今夜は1日遅れのハッピバースデーじゃ。



コメント

手を入れて

たかられたい。(たぶん21)

うーむ、これもよろしくないのかなぁ。

数えてると

目がしばしばしてくるね。
おそらく21で正解だと思う。

入れた瞬間たかるよ(*^^)v

シバシバして

よく見えんぞなもし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1825-ae0223f2