考えられへん。 

17号がやっとフィリピンを通り過ぎて行き
胸をなでおろしかけたら19号が発生。
まったく同じコースだし勢力もそれほどではないので
安心していたら10/1の予想では945hPsになっとる。

暴風域が出来て945と言ったら「強烈」じゃないのぉ。

17号のウネリが消えて来たかと思ったらまた台風のウネリ。
17号と同じコースなのに17号より強い台風になってるし
もっとちゃんとエネルギー吸ってけよ、17号ぉ。
考えられへんぞ、まったく。

ず~っと薄濁りの海中ですが
ミヤケベラやトモシビイトヒキベラの♂を見て
クジャクベラも追いかけて
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウも撮って
楽しい3DIVEでした。

天気もこんなに良かった


aosora110930s.jpg

真上には雲ひとつない快晴でした。
気持ち良かったぁ~。


ところで昨日と今日2日間にわたってNHK BSプレミアムで
「ウッドストック」ディレクターズカットが放映された。
昼13:00からの放映なので知らなかったのだが
愛しの旧友が緊急Eメールで知らせてくれた。
前編途中からではあったけど録画も出来て助かった。
持つべきものは・・・である。


woodstock_log.jpg

1969年にアメリカ・サリバン群ベゼルということろで行われた音楽祭。
*ウッドストックでは住民の猛反対で開催出来ず
50万人あつまったと言われてる伝説的フェスティバル。
詳しくはネットでお調べください(笑)
オヤジにとって単なるナツメロとはちょっと違うのでした。

明日から天気崩れるのかね?




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1824-ec374462