初夏のような気持ちよさ 

もう朝から気持ちの良い快晴に恵まれ
気温も30度を超えそうな勢いで暑い。
こんな日はサンゴ煌めく浅場で 
の~んびりとフィッシュウォッチングを楽しみたい。

だが目の前の宿題を片付けないと
明後日からの本職にも差し障るので懸命に仕上げるのだ。
宿題と言っても環境省に提出する書類だけど
プリントだけで240枚を超えるので手間がかかって
プリンタインクがガクっと少なくなるだけで
たいして頭脳も使わないので大変でもないんだけどね。

愚息は本日のQZ1便にて
交流学習と社会見学のため那覇へ2泊3日の旅。
家の中が静かになり過ぎるのも・・・なんだな。

tatsuya_shakaikengaku110927 (4)

雲ひとつない青空。


isobana_kakureebi110925.jpg


イソバナに棲むイソバナカクレエビです。
赤いイソバナには赤いエビで
黄色いのには黄色いエビってのは超有名。

さて、この画面には何匹のエビがいるでしょうか?

おいらの答えは9匹です。

コメント

視力検査?

5~8匹かと・・・

検査じゃないけど

透明なのもいるんだよ。

それも含めて

数えてみたけど・・・んんん
正解は今度行った時に教えてくださいませ。

しっかし、初夏の陽気とは羨ましいことです。10月後半までどうにか持って欲しい・・・。

透明なのは

餓鬼んちょですか。9匹確認しました。

ねーねーさん

夕方にでもアンサー画像だします。

11月の初旬までは案外暑いっすから
「引き」の強さで夏にしてください。

シーパラさん

透明なのは♂だと思ってますが
本当のところは判りません。
餓鬼の字をあてるのは
美しくありませんな(笑)

当て字。失礼しました

うーん

10。
怪しいのがあと2。

ほぼ正解(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1821-6550198f