終わってしまったSW 

昨夜の天気予報とは裏腹に
朝から太陽が出てスッキリ良い天気。
風も北から東に変わったので
涼しさは微塵も感じません。

1本目は太陽光線も差し込んで岩盤がイイ感じのサクバルの鼻。
水路の壁をじっくりと見て行くと
カニガマシやウミウシ、ベニハゼなどが見られる。
潮もあたらないからジックリと撮れますね。

壁の下ではZ島のガイドがイソギンチャクをこねてカニ出してる。。。
ん~イソギンチャクとクマノミが可哀想だな。

2本目は昨日巣穴をつぶされて姿を拝めなかった
ヒレナガネジリンボウに再挑戦。
昨日はダイバーだらけだったのに今日は2隻だけ。
自分の引きの悪さを責めながら行ってみると
引き摺り跡はあるがヒレネジはちゃんと出ていてくれた。

誰も来ないので30分独り占めしていただきました。
その直後ダイバーが5~6名やってきた。
あぶねぇ~(ーー;)
ちょっとでも遅かったらヤラれてたに違いない。

たっぷりと撮ってもらってダイビングは終了。
先週の台風からず~っと仕事出来なかったし
なんだか寂しいシルバーウィークだったなぁ。

もう台風要りません。


kumanomi110923s.jpg

おいらがコネた訳でも
誰かがコネたあとでもない。
昨日の3本目の激しい雨で海中が暗くなって
クマノミが寝る準備をしてしまった模様。

イソギンチャクのプニプニから顔出して
気持ち良さげで可愛かった。

さてさて
またまた3日間のお休みでございます。
気晴らしに那覇でも行きたいぜ。



コメント

オススメ

東京の夕方から夜はめっきり涼しくなり雀鯛Tシャツが丁度良い陽気、漁サンからスニーカーに衣替えしつつあります。
那覇=映画、でしょうか?
ここ一ヶ月にワタシが観たのは、うさぎドロップ、ONE LIFE、SANCTUM、アンフェア、探偵はBARにいる、の5本。で、この中での一押しは、スクリーンで観るならONE LIFEですが、「探偵はBARにいる」はあなどれないくらいヨカッタですよー!

10月の島へ

今年は、台風の当たり年だと思っているのですが、僕の予定遂行出来るのでしょうか?
オケモリさんの予想は、如何に?

クマノミ

タイミングって大事ですね。

私も台風という邪魔者のタイミングを見計らっていけるようになりたいわ~。

クマがイソギンチャクに包まってるのは寝る準備なんですか?
私もこの前キレイに包まってる姿が可愛くって撮っちゃいました(^^)

ねーねーさん

天気悪いし、散髪屋さんが来てくれているので行かなくてもいいかなぁ(笑)
見たい映画もそれほどないんです。
猿の惑星みたいなのが見たいけどいつやるんだろ?
大泉探偵は評判良いみたいで結構なことです。

シーパラさん

どうでしょうかね?
そこまでツブれると
もう生きてはいけませぬ。

unicoさん

そのタイミングが難しいよね。
それが「運」ってやつなんだろうけど。

クマノミのベッドは
ウォーターベッドです。

猿の惑星

東京では10月7日からですね。
猿は全てCGで本物は一匹も出てこないので、モーション・キャプチャのすごさを観てこようと思っています。

> クマノミのベッドは
> ウォーターベッドです。

確かに!
気持ち良さそう~。

ねーねーさん

猿はCGなんだ。
ますます観たいじゃんね。
沖縄も同じころの上映だと思うので
頑張って行こうっと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1819-15363be2