平常が1番だね 

定期船も全て通常運行で
QZの入港汽笛を久々に聞くなぁ。
外海はともかくとして内海はベタで
水の色も悪くない。

午後からのダイビングだけど
それほど暑くない中準備に勤しむ。
そう、あまり暑くない。
予想最高気温が28度となっていたけど
飛行機内のアナウンスでは
「那覇の天候は晴れ、気温25度」と言ったらしい。
朝8:00の気温だと思うけど・・・ちょっと涼しい。

潜って上がるとちょっと寒いもん(ーー;)

水中は思ってたくらい濁ってたけど
直撃ではないから激しく傷んでたりはない。
魚も変わらなくいっぱいいるし
エビのホストも全部無事だと思う。

muchikaramatsu_ebi110912s.jpg

こういう鞭状のものは
激しいシナリでちからを逃がして
基から壊れないようにしているんだろうけど
シナって戻って、シナって戻って・・・
しがみつくエビも相当大変だろうねぇ~。

あすは30度まで上がるって。

延び延びになってた「納涼大会」が開催される(*^^)v

コメント

えーもう!?

潜って上がって寒いんですか?
10月後半はどのくらいなのか心配だわ。(と言いつつワクワク♪)

> シナって戻って、シナって戻って・・・
時化てる御蔵島でイルカを探している時の体勢に似ていると思います。私は年齢的にシナらないのでお尻が痛いっす。

これからは

台風の度に涼しくなっていきます。
10/9が寒露なのでその日あたりから
北風になったりして涼しいかもしれないねぇ~。
それでも東京に比べれば相当暑いはず(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1816-1a8ad5f7