やっぱりスゴイんだ 

お見舞い申し上げます。

台風15号ってば潮岬あたりで
945hPsとかまで成長した?まったく恐ろしい。
ある程度は進路も判るとはいえ・・・
慣れていない都会は大変でしょうね。

電車は止まるは停電になるはで
日常生活はままならぬ状態でしょう。
台風の威力って改めてすごいと思った。

こちら阿嘉島はというと
絵に描いたような台風一過で快晴。
北西の爽やかな風が吹き
船も5日ぶりに来た。

那覇で止まっていた荷物・・・
共同購入したサンマは奇跡的に通常通りに来たものの
送っていただいた梨や米などは3日ほど那覇に居たらしい。
でも梨は丁度良かったかも知れんなぁ~。


mikazuki_tubame110801s.jpg

阿嘉直撃の台風9号が迫る中
アダン下のブイにいたミカズキツバメウオの幼魚。
流れが強くて逃げ回るもんだから
ちっともヒレを広げなかった。

パっと広げてくれれば
夏らしい良い画になったんだけどねぇ~。

さ、明日からお仕事お仕事。

コメント

都会の台風

すっごいですよ、台風。
東京で955hPaって...
島だったら、とっくに台風対策して屋内にこもっているだろう、
って状態なのに、
電車乗って、傘さして、歩いてるなんて..
電車が止まる寸前に帰宅できました。
やれやれ...

なかなか

激しいでござる。
震災と原発事故で停電と運休には慣れたけど、この強風は久しぶりです。
今日の通勤時間は6時間を超えそうです。
まぁ、歩いて帰る事を考えればまだマシか。

今日は仕事帰りに美容院@銀座に行って、ワイン仕入@虎ノ門、という予定でしたが、あえなく自宅に直帰。しかも膝から下は靴の中までビッショリ&ぐっちゃり。傘は何度もオチョコになり途中で閉じてしまう程の強風。帰宅直後は停電に備えて即行シャワーでした。
いやーしかし、会社から徒歩20分以内に住んでいてよかった。傘の無力さを実感。

銀座線が渋谷駅に入るにも構内が混みすぎで入れず。

山手線ではなんか飛んできて除去作業。

結局恵比寿で鉄道が全滅しました。

バスは来ない上に看板が飛んできたので、
近くの店に入ろうとしたら考えてることはみんな一緒で入れない。
駅から遠い店に行く気にもならず、仕事終了から三時間。。。

ううう(/_;)
タクシーも当然つかまりません。

どうやったら帰れるの~っ!?

えっ!
ウニさん帰れるの?

湘南新宿ラインはとうの昔にとまってるはず。。。

久々に来た!って感じ

何時に帰れるかわからない・・
でも明日は行きますので待ってて下さいね!

結局8時間かかって帰宅。
ちかれたび~(;_;)

でも家に着く頃には風も止んで道路も乾いてました。
1000万人が通勤する首都圏で折り返し運行とか片道運行って、シャレにならないです。いつものようにサボっとけば良かった(笑)

おつかれさま

>eccoさん

都会じゃ引きこもってはいらんないしね。間に合って良かったです。

>うにさん

8時間・・・阿嘉に来るより時間かかってる?出来ることなら宿泊が良いかと。

>ねーねーさん

そんな時にゃ、合羽に漁サンだべ(笑)

>joyさん

大変すぎる。TVで見てもすごい。
無事お帰りになられましたか?

>なおちゃんさん

お休みだったんでしょ?(^。^)

>Keroさん

だ、大丈夫ですか?
エアは正常に飛ぶと思いますが。。。


みなさん本当にご無事で何より。
お疲れ様でした。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1815-685e02ad