一大事に 

このロウキーは大したタマじゃ。
こっちでは大人しくしておいて
一気に勢力を増して襲いにいった。
明日からはスピードもゆっくりだし厳重注意。

てなことはTVでも言うだろうけど
事故ってのは常識の外で起こるもんだ。
「なぜ、あんな時に行ったんだ?」ってな感じ。

予想進路図から見ると
明日21日紀伊半島あたりから15時に名古屋に上陸する。
今の時点で暴風域が110kmしかないので
近づくと急に風が強くなる可能性があるし
ナメてかかると酷いことになりかねませんぜ。

こっちはこっちで勢力が増したら風がビュービュー。
あらら・・・これではフェリーも出ませんわな。
陸揚げした船のロープでものんびり解いて・・・

いつの間にやら下ろす作業になっていき
昼過ぎにはほとんどの船がおりました。
さ、何時来島しても良いっすよ(^。^)


hana_fumei1.jpg


なんて花だっけかしら?
葉っぱもローズマリーに似てるんだけど。

アンパンマンのキャラクターっぽくて
可愛いでしょ?

コメント

えらいことに

すごい雨です。。。。

まだまだこれからというので心配v-279

冠水地域がドンドン増えとります

ランママさん

危ないと感じたらすぐ逃げてくださいな。
命あってのモノ種です。

フェリーが長い事止まっている様で
食材が無いとニュースで言っていましたが
食いつないでいますか?

食いつないでます

っていうか、止まり始めが金曜。
我が家の食材搬入は木曜なのでギリギリOKでした。
そして今日動くので明日また搬入日となるし
全然大丈夫でした。ラッキー(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1814-e3269322