最後はチョ~浅場で腰痛ダイブ 

台風14号クラーが出来てクラっと来たが
勢力は弱いままで奄美大島の北側へ向かうようで
お客さん共々ホッと一安心。

本日は朝から暗~く冷たい雨が降っていて
嫌な感じだったけど1本目が終わるころには
太陽も出てきて再び真夏になった。

夏になったのでトンネルとタイドプールへ向かうが
トンネルの入り口でムナテンベラの♂と思われる個体を発見し
突き刺さって前へ進めず(笑)
タイドプールはお座成りとなった。

3本目はラストダイブになるので
9/5にウネリで駄目だったミヤコキセンyg狙いで
外洋のサンゴ礁エッジから内側の浅瀬で65分。
ミヤコキセンの更に内側へ侵入していって
ネズスズメダイygもバッチリ見れたのだが
浅瀬特有のウネリとの戦いで腰が痛くなってしまった。

もっと鍛えねばならんチャ。

rousoku_ginpo110908.jpg

久しぶりに遭ったロウソクギンポ。
ウネリとの戦いに破れ、こんなのしか撮れず。
でもノラクロみたいで可愛いから掲載しちゃいます。

これだけだと寂しいので
サクバルの壁の隙間に棲息する
アカシマモエビ。

akashima_moebi110906.jpg

同じ隙間に複数でいつもいてはるので
ちゃんとすれば美しく撮れるはずどす。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1801-3acfd20b