欠航と運航の境はどこ? 

本日の波高予報は、

東の風 晴れ
波 4メートル うねり を伴う

阿嘉島に良く来ていただく人や
地元ガイドがこの予報文を読むと
10人中9.9人が「フェリーのみ折り返し出航」
と答えると思う。

だが実際には「全便通常通りの運航」となった。
みんなが口をそろえて
「お客さんもそれほどいるとは思えない時に
なぜ頑張るのか?」
「もっと大事なと時に頑張って欲しい」と言った。

当然と言えば当然だな。

朝っぱらから携帯に「船下ろすよぉ~」と連絡が入り
9:00からせっせと汗流し
家族4人分のサンマーメンもどきをつくり
オケラのスダレを設置、タンクを港へ運搬して
また他店の船下ろしを手伝って今に至る。

流した汗は3リットルは超えたに違いない(笑)

今日はアクティブに過ごしたぞぉ。


futahoshi_koshiori110801.jpg

日中はほとんど見かけないのに
夜になると驚くほど現れてくる
フタホシコシオリエビ。

良く見ると・・・・

耳のなが~い悪党ヅラのウサギに見えてくる。

さ、あすはダイビングじゃ。



コメント

こちらも同じです(笑)
まだ、船はおろしてませんけど・・・

  • [2011/08/29 20:04]
  • URL |
  • となりの渡嘉敷島から
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マリンライナーも?

あ、そうなの?
口裏合わせ的な、陰険な感じだな(笑)
海はそれほど悪くないようだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1791-8842d5d8