目が離せぬナンマドル 

先日まで920hPsの70mとか出ていたけど
今は945hPsの45mとだいぶ勢力も落ちて来た。
しかし、速度が北へ10km/hじゃ24時間で240kmしか進まない。
ってことはずっと長い間ウネリがあって
船も来なけりゃお客さんも来ない。
ぶっちゃけると食いものが来ないってことじゃん。

3日後の8/30にやっと台湾に到達。
その後の進路予想は
・北東にすすんで久米島の横を通過
・沖縄の南海上を東に進んで那覇の南を通過
・台湾でグズグズして消える
とネット上では3つのパターンが見られる。
私としては台湾で愚図つかないで消えて欲しい(笑)

現在は南からのウネリは強烈なれど
快晴にて風は弱く爽やか。
しかし島のほとんどの船舶は陸揚げされているのでした。

退屈だし、明日は港でも潜ってみっかな(^。^)
        ↑島民の特権ですな


7月のある日のポイントで
写真を撮ってる姿を盗撮された(笑)

20110708_1_阿真ビーチ

そのころ暑中お見舞い用の写真に悩んでいて
結構真剣に構図やら考えて撮っていたので
なにやらおかしな格好になってしまっていた。

少々笑えるので
この写真を暑中見舞いにしちゃえば良いじゃん。
と、撮影者にも言われたけど
結局どうでもよい写真で暑中見舞いを出した。

今となっては・・・これにしとけばよかったかな?
なんて思ってる。
でも自分の姿を・・・ねぇ~。。。タレントじゃあるまいし(笑)

っで、その時に撮ってた写真が
これです。













deba_amaB110708 (1)

またこんな明るい海に潜りたい。

今夜はチキンのトマト煮じゃ。

コメント

うちは

ナポリピッツァ。
先週、近所のイタリアンで技を見て
盗んでやったら美味く出来ました(^^)v

構図

縦構図?
横構図の縦置き(笑)?

パパラッチ

懐かしい背中です。
撮影に夢中になっているダイバーを撮るもが好きなワタシ。自分も夢中になっている時はガニってます。

うにさん

うちじゃピッツァは特別な時に食べます(笑)
ナポリ・・・ってどんなだったっけか?

だださん

縦構図です。
最近ワイドの縦が好き。

ねーねーさん

あのときのガニッてる写真は撮れていませんが次回狙いたいと思います。

ほら、パリパリでクリスピーなロマーナと違って
フワッとしたパンのような生地のヤツです。
でも家の電気オーブンレンジじゃ温度が絶対的に低くて
やっぱり石窯のようには焼けましぇん(;_;)

じゃさ、

その広いベランダに
ピザ窯作ろうよ(^。^)

そんなの

作ったら火事になるでよ~(^^;
それよかオケモリ家に作ろうぜっ!

煉瓦で囲うから大丈夫です。

うちに作ろうかと思ったけど
年に数回のために・・・
と思うと決心がつきませんでした。
雨ざらしだし。。。

でも

こんなのありました。

 フカイ工業「石窯ピザ&ロースター FPM-150」

オーブン内の温度が410℃だって!
これならかなりイケそうな気もします。

買っちゃおうかしら(笑)

おぉ~

それは良さそうだなぁ。
パエリアも炊けると書いてある。
でも、おらの小遣いじゃ買えないや(笑)

ちゅ~か小遣いなんていただいてないし
「調理器具はもう買わないでください」と
キツいお達しがあったんだっけ(T_T)

ふふふ、7980円でポチっちゃった(^^;
でも内緒よ(笑)

激安!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1789-7912d0f9