目まぐるしく 

あ、雨だと思って窓閉めて
それほど窓が多いわけでもないけど
全部閉め終わったら小降りになり止んでしまう。
その後またしても灼熱の太陽光線が降り注ぐ。

整備されたコンクリの道に残った雨水が
太陽光線で水蒸気を出し、蒸し暑くなる。

土のままなら暑くないけど
土砂ぶりになればグチャグチャになる土。
人間って勝手だね。

今日からしばらく父と愚息の2人生活。
さっき喧嘩したばかりだなぁ~
上手くいかん時にゃ上手くいかんもんだ。

なにか旨いもんでも作って機嫌取るか(笑)


azahata110819s.jpg


ごく普通のアザハタのクリーニングシーン。

こんなのニシハマ行けば必ず撮れるけど
本当はそんな簡単に撮れるもんでもないよね。

この子(って相当なオヤジな年齢なはずだが)
いつまで見られるのか・・・気になり始めました。

海の恵みに感謝。

いっぱい感謝するから
11号さん早くどっか行ってください。

コメント

11号

ナンマドル・・・ポナペに行った時に観に行きました。遺跡の名前が台風の名前なんて意外。

今日の東京は今年一番の強烈な豪雨だったそうです。1日中屋内にいたので全く影響はありませんでしたが、窓の外が真っ白!
阿嘉から慶留間が見えないのと同じくらい激しく、中央区から江東区が見えなくなりました。

へぇ~

遺跡の名前ですか・・・

最近の都会はいっぱい雨が降ると
洪水になるんでしょ?
あれ?島もそうだった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1788-2893669a