夏休み。撮影オヤジ。 

まったく連日の快晴ベタ凪で
どこへいっても素晴らしいダイビングになる。
ガイド術もヘッタくれもなく
ドボンと入れば気持ちいいのである。
そんな時は精神的に非常に楽なので
こちらも楽しんでしまいたくなるんだけど
得てしてこんな時にはノーゲストなのであった。

夏休みも、娘~息子ときたのでオヤジで出番。
本当は那覇へ行って映画三昧でもしたいけど
家業がこのような状態ではちっとも楽しめない。

なので普段出来ないダイビング。
1眼レフを持って真剣マクロ撮影である。
気になっている不明な青いカニも撮らないといけないし。。。

ってんで、前夜からエネループの充電もバッチリだし
ハウジングの調子もまったく問題ない。
朝ほかのお店が出払った9:30過ぎにこそこそと船を出し
港から2分のポイントへ到着。

早速ENしてまずは試し撮り。。。

nanyo_hagi_yg110824.jpg

ナンヨウハギのちびはいつ見てもきれいで
南国を感じさせるけど、ちょっと落ち着きないよね。

aokani_fumei110824.jpg

今話題の名称不明なカニ。
やっと1眼レフで撮ったけど・・・
ちゃんと砂と落とさないとだめと気がつき撮り直しだ。
ブルーのドットがきれいでニコニコ笑ってます。

hime_isoginchakugani110824.jpg

新しい場所で見つけたヒメイソギンチャクエビ。
大きいし、色も素晴らしい個体。

azami_kakuremoebi110824.jpg

2mmくらいで見つけていて
そっと見守っているアザミカクレモエビ。
随分と大きく成長してくれてオヤジも嬉しいよ。
ゴシック調絵画風に撮ってみました。

撮った写真は上の4種類のみだけど(笑)
なんだかんだと90分も潜っておりました。

久しぶりにハウジングを持っての撮影で
1つのことに真剣になれて頭も心もリフレッシュ。

さぁ~頑張るぞぉ~~~となるのですが
この8/30の予想図みたらヘコみまんがな。

Wind3285032and32mslp_Asia_144.jpg



コメント

青ガニ

こんなに綺麗だとは・・・

確かに、砂混じりで映ってました。
ドットも見えていたけど、透明感が前述のお蔭で、さっぱりでした。

もっときれい

ちゃんと考えて撮ればもっと綺麗に移るはず(笑)
おれのコンデジでは写らんバァ~

買い替えたし

私のコンデジなら写るかも♪

ネーネーさんのも僕のも

そんなに変わらないはず!

僕はセンスと技量がないだけバァ~(爆

えー

シーパラさんのコンデジもフジですか?
私はウデ(技術)より機種(技術)かと。
そういう意味で最新機種の私のコンデジなら、と思ったのですがその結果やいかに!

おふたりさんへ

>ねーねーさん

あなたのならシッカリ写るかもしれんなぁ

>シーパラさん

変わりあるかと存じます。ペンなみに写ります。

腕やセンスも重要ですが
コンデジは最先端機種がよく撮れる。
と思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1786-eeabb7e3