今日は外海へ 

海の状態も最高に近いし
呼吸なども安定しているので
クバ島へ行くことにした。

アゲンストのショートドロップに
なにを感じたのだろうか
エッジの外をグルクンが群れで通り過ぎハナゴイが乱舞。
壁に咲き乱れるイソバナ。
敷き詰められたようなサンゴ群。

tatsuya_4th110823 (3)

内側の潮止まりに入ってホッとしている感じ(笑)
モンツキ見て「そんなオヤジ顔でもない」と言った。

中性浮力が今後の課題だ。

今日は午前2ダイブなのでサンゴと光とどっちが良い?
と聞いたら「光」と答えた。。。じゃヤカビへ。

途中の広々とした海原にて数分ほど運転させてみた。

unten110823.jpg

板についた感じだけど
やっぱり車の運転が出来ないとイカンね。

強烈な光線の差し込むトンネルは
彼の将来にどのような影響をあたえるんだろう?
考えるとワクワクする。

tatsuya_5th110823 (10)

このOW講習モドキ
取り合えずは本日にて終了。
全部で5本潜ってドン深以外は
普通に潜れるようになった。

あとは経験積んで学科を理解したら
晴れてOWダイバーだ。

果たして彼はそれを望むかしら?(笑)


週末からまたまた激しい嵐の予報が・・・(T_T)

コメント

タツ船長

かっちょいいねぇ~!
若いと何でも飲み込みが早いんだよねぇ。
オイラにもそんな時代があった。。。

確かに

何となく、板についている感じだ。

晴れて、OWダイバー末には、インストラクターかDMだぁ~!!


熱低気圧、3つも固まってどうなっちゃうんだろうか?

すっごーい

早く一緒に潜りたいです。

嬉しそう

おとうさん、ですねー☆
息子に教えてあげることが沢山あって、嬉しいですね。オヤジ面目躍如!素晴らしい!

うにさん

そういう時に正しい選択って出来なかったりするけど、
男にとって車や船の運転は面白いから
自ら進んで憶えるだろうねぇ。

シーパラさん

写真ってのは事実であるが真実ではないから(笑)
インストラクターはどうかな?
教えるのが好きじゃなければならない方がいいです。

ecco さん

ん~どっちが先かっちゅ~話です(^。^)
一緒に潜れるように頑張りましょうね。

mocciさん

面目躍如も最後のラインで決行しました。
中学行くと中々・・・ね。

彼が大人になったら今度は「遊び」を教えられまっせ。

こちらの世界に1歩足を踏み入れちゃいましたねv-407
若いと飲み込みが早いんだよねv-426

来年

来年はこれでみんなで潜れますね。
カナちゃんもできる時にやっておかないと。
うちの一番上が、次女がみんなに褒められたと聞いて「絶対自分の方がうまくできる」って豪語してます。来年が楽しみです。

SASAMURAさん

もともとスノーケリングは得意で
カメのガイドもしてましたから(笑)
「好きこそモノの上手なれ」っていうでしょ。

石さん

そりゃ大きく出ましたな(^。^)
次女の引きには敵わないでしょうけどがんばってください。
カナはどうだろヤル気少しはあるみたい。
2家族総勢8名で潜るのも楽しそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1785-7b6e7026