OW講習モドキ 

夏休みだし
今年はすごくひまなので
愚息に「ダイビング教わるか?」と
聞いてみたら「習う」というので
講習モドキの体験をしている。

初回はマジャでただただ潜らせてみた。
耳抜きに四苦八苦してあまり印象はよくなかったが
ウミウシを見つけて喜んでいました。

2度目は先日またしてもマジャで。
こんどは船のしたを5mにした。
耳抜きが上手くいかず駄目かと思ったけど
なんだかコツを掴んだようでスイスイ潜ってきた。
マスククリアーとレギのリカバリーをした。

今日は3度目でアダン下へ。
船のしたは3m。
コツを覚えた耳抜きは苦労のくの字もなく
スイスイと潜降してきた。
全没のマスククリアーとレギリカバリーに加え
緊急時のオクトパス呼吸にて横移動を経験した。
水深は15mまで行き、ゆっくりした速度の浮上も身についた。

サンゴに触れず上から覗いて中の魚を見れるが
やや不安定なので今度の課題になりそうだ。

にしても
必要なこと以外は何にも教えずヤラせずでも
親の真似してどんどん上手くなっていく。
どんどん深みにハマっていけばいいけどなぁ~(^。^)

tatsuya_3th_scuba110822.jpg

透明度は30m超え。

一端のダイバーでしょ(笑)




コメント

すげぇ~

かっちょ良い感じ!!

素晴らしい、出来映えで。これで安泰か???

これって

アダン下ですよね。(確認)

船アンカーしたところが全く、別のところみたい。

二代目

よろしくーーー
水中でのマスク・チェンジもオプションで入れておいてね!

おー!

ふつーにダイバーですな。

ウラヤマシス...。

シーパラさん

まだまだ安泰とはいきません。

アダン下の北側ブイなので
普段とは違って見えるかもしれません。

ねーねーさん

おまかせください。

2代目になるのかしらねぇ~

だださん

島ではこんなことしか出来ないですので、
これくらいヤッてあげないと申し訳ない感じでございます。

体験ダイビング

ところでOWは10歳から取得できると聞いていますが、体験ダイビングに年齢制限ってあるんですか?

ねーねーさん

ジュニアが10歳からでOWは15歳からじゃないでしょうか?
なので体験も10歳くらいが良いと思います。
小さいうちは素潜りが1番良いです。体も鍛えられるし(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1784-c6a14108